なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

個人的見解

2014年11月16日 | M-あ~と


昨夜の錦織圭とジョコビッチのゲームは目が離せませんでした
第二セットを取った時点で「いける!」って思ったのですが・・・
きっと次につながるでしょう




さて 地域の文化祭に今年も臨床美術作品を展示してくださいました
この会場では地域のボランティアをされている懐かしい知人にお会いして
ずっと地元に暮らしている方々のその生活スタイルに頭が下がる思いです
一方で自分の転々とするそれを重ねてしまいいろいろ考えてしまいました






我が子も通った小学生の作品も数々展示されています






ちょっと気になったのが・・・
どの作品もあまりにも同じ画風だということ
こんな低学年から表現を管理されているのは・・・怖い


小学校でこそ臨床美術を取り入れてくれないかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような絵!? (モコポリ)
2014-11-17 07:04:59
私ももMocaさんのコメントを読む前に
そう感じていました

先生方もその方が安心なのでしょうか?
返信する
@モコポリさん (Moca)
2014-11-17 10:44:43
やはりお感じになられましたか?

低学年にしてはとっても上手!
・・・なのですが
人物の表情も色みも構図も皆横並び

それぞれの感性を伸ばす授業の工夫が感じられません
このままだとせっかくの情操が伸びない気がします
小学校の図工時間では限界がありのでしょうが
返信する

コメントを投稿