なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

ふたりのこころみ ふたたび

2015年05月21日 | 福岡の旅









それでも地を蹴る
愚かさを嗤うな
空行くおのれの
小ささを嘆くな
光に向いてはぐれていく者よ

神とは残酷だよ
持てる力を振りしぼり
もう落ちるしかない波間に
小さな岩を用意して微笑む
「大丈夫、おまえはまだ
少し休めば大丈夫」
それほどまでに残酷だよ

ならばふたたび翼をひろげ
意のままに翔べ、
神の子よ


         
 ・ことば いしかわみつよ ・ 絵 おかもとまきこ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miccho)
2015-05-22 23:15:17
恐縮です
私があなたの創作意欲を削ぐような体たらくになったら
迷わずイエローカードを出してね

姉上ご退院、なによりでした
返信する
@micchoさん (Moca)
2015-05-23 11:50:01
こちらこそ 無断掲載で本邦初公開してしまいました
事後承諾でごめんなさい

あなたの心に響かない
’ことば’が聴こえない絵になったら
私こそカードを出してね

いつかまた「ココロミ展」しましょう

返信する

コメントを投稿