碁ロック

30過ぎて囲碁を覚えました。
初段を目指して修行中。

更新停滞、一括更新、長文注意です。

日中韓台新鋭対抗戦2日目

2010-10-05 00:52:56 | 囲碁
 二日目の相手は韓国チームでした。

 結果は1勝7敗で負け。
 負けは予想のうちとは言っても、やはり悔しいですね。

 1勝したのは内田修平四段です。李泰賢三段に勝ちました。
 昨日も勝ったので2連勝ですね。

 去年と同じく台湾との3位争いになってしまいました。
 相手の棋士は、台湾ではトップクラスの棋士ですが、日本チームも次代のトップ棋士となるためには必勝の覚悟で戦って欲しいですね。

 三谷六段、内田四段、鈴木二段あたりの結果が重要になってくるのではないかと思います。
 この際、8-0で勝っちゃって下さい。


◎ アジア大会の囲碁日本代表チームの愛称が決まりましたね。

 「知恵の和ジャパン」

 だそうですけど。。。どうでしょうか。

 やっぱり「Go!Go!ジャパン」が単純で分かりやすいんじゃないですかね。
 私は「石心ジャパン」とかちょっと監督に媚びてみたんですが、落選です。

 でも「おむすびジャパン」(By 将棋の熊倉紫野女流初段)が一番可愛いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿