板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

すぐに乳酸が溜まる

2018-05-07 22:52:11 | ZWIFT
最近、何故だかすぐに乳酸がたまってしまうんですよね

はい、、、

特にL5を越える強度になると、途端に疲労物質が蓄積される感覚があります

はい、、、

なので、高強度が以前より持続出来ません( .. )


なぜだろう?

休息日も多く、CTLもとてもオーバートレーニングとは言えない正常な数値、なのにです

ー金曜日ー

外練 1時間24分 32km TSS 90.6 体重 54kg



1つ目のセグメント区間から思うように出力が上げられず



ー土曜日ー

休息日

ー日曜日ー

ZWIFT 39分

ほとんどアップなしにスタート!

程なく集団からサヨナラして後続を待ちますが、そこから上げれない



なんたる体たらくな走り

1週間くらいー休むべきかな?



そんな勇気もありません



FTP設定が151W?

いつの間に狂ってんだ?

ー月曜日ー

GARMINのFTP値を手動で209Wに戻す

雨の休日

なのでZWIFT 1時間



L6 L7強化のワークアウトにエントリー

前半のL6 2min×3


後半のL7 15sec×8



L7後リカバリーはL3指定ですが、全く出力が上がらず

今日も調子は上がらず( .. )

暫く休もう





夕方、ヒマなのでZWIFTにJoin

1時間 TSS 79.4 CTL 85.6 体重 54kg

自分はロードバイクをやめたらいったいどんな休日を過ごすのでしょうか?

レース15min前からアップ開始!

FTPで1minを3本出来なかったらやめようと回す

なんとか出来たのでレース開始

40km程の長さ



へたれなのでCクラスにエントリー

先頭集団で最後まで

4人でゴールスプリント

差しきれず2位





調子の悪さは変わらず

明日こそは休もう








最新の画像もっと見る