73channel

スペシャルコーチがやってきた!









昨日(11/27)のスナッパーズの練習にOGリカッチこと湯原利佳選手が「スペシャルコーチ」として来てくれました!!

チームを卒業して2年ちょい。現在は名門セントラル研究所にて鈴木陽二先生に教わっています。昨日の午後はちょうどオフだったため、無理言って「背泳ぎ」の臨時スペシャルコーチとして来てもらいました。

現行のチームメンバーの中で彼女と一緒に練習をしたのはユーキ(高3)とジュネ(高1)のみ。昨日来ていた他のメンバーの中には、リカッチがどんな選手なのかも知らない者もいました😅

そんな中、自ら水着になり模範泳法やキックドリル、キャッチドリルをとてもわかりやすく、丁寧に指導してくれました。

中でも…
ちょうど一昨日の練習で「キャッチと同側のキック」の関連性を選手たちに説明したばかりだったのですが、何の事前打ち合わせもないのに、グッドタイミングでそのドリルをやってくれたことには驚きました😲
伝わってるなぁ、繋がってるなぁ、とても嬉しい気持ちになれました🤗

正直なところ…2010年4月からから2016年10月までの6年半、彼女を指導していて、ずっと何かお互いの中で遠慮というか上手く表現出来ないものがあったと思います。高2からの2年間は特に、全く噛み合っていませんでした。だから、昨日のような瞬間が来ることは想像もしていなかったのです。
選手達は目をキラキラと輝かせニコニコしながら、彼女の泳ぎや説明を聞いていました。彼女も終始笑顔で、ごく自然に選手達と接していました。そしてオイラはそれ以上の満面の笑顔でその場にいたと思います。彼女の指導者でいられたことを誇りに思いました。

スナッパーズの選手達のほとんどが最も苦手とする「背泳ぎ」を、現役の最前線で活躍するチームOGに直接指導してもらえたことは途轍もない経験と財産になることだと思います。そして、彼女にとってこの経験が彼女自身の益々の向上に一役買ってくれれば最幸です。



リカッチとのツーショット写真はありません。
それは、2020年4月の「選考会」にとっておきます。

人差し指を1本立てて☝満面の笑みで😃

リカッチ、本当にありがとう!
応援してるよ。

成流貫き通せ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事