73channel

再会

昨日の日帰り遠征。
合宿地の視察の後、ココに行ってきました。


テーブルランド八ヶ岳珈琲工房


実はこっちの方がメインだったりする(^^ゞ

店主のナカハラ君とは高校~大学の7年間同じ学校。
大学卒業以来30年振り。いや、大学在学中は殆ど顔を合わせていないので、事実上は34年振りの「再会」となる。「顔本」の威力は凄まじい…。


ナカハラ君と奥様のイズミさん

彼は大学卒業後にテレビ番組の制作に携わっていたが、ふとしたきっかけでこちらに移住しコーヒー豆の焙煎師をやるようになったのだとか。奥様のイズミさんはパン作りの先生。家には彼と奥様の他に犬1匹dog5と猫3匹catcat2cat3が暮らしている。

広大な土地にログハウス。コーヒーの香ばしい香りが漂うリビングで30年前の想い出話やいろんなことを話した。この夏の彼のイチオシ夏季限定ブレンド「夏は若大将」を頂きながら…coffee

高校卒業の時、新宿のライブハウス「ロフト」を貸し切って卒業記念ライブをやったguitar
私と彼とはそれぞれが違うバンドでの出演であったが、私は彼の歌声が凄く好きだった。
リビングに2台のギターがあったので、「まだ(音楽を)やっているの?」と聞くと、「これは(相方の)遺品のギターなんだ」と寂しそうに彼が言った。彼とバンドを組んでいた(私とも同級生に当たる)ウノは数年前に病気で亡くなったそうだ。

何故、コーヒーの焙煎師になったのかも聞いた。
紆余曲折、色々な苦労があって今があるのだということが彼の言葉から分かった。
素晴らしい選択だと思うし、彼に合ってると思う。

そして、自分がサラリーマン水泳コーチを辞め、こうやって水泳を生業にしながら活動している旨を伝えると、彼の人生に照らし合わせるように喜んでくれた。


あっという間に時間が過ぎ、「夏は若大将」も飲み終わった。
シチュエーションもあるのだろうが、今まで生きてきた中で一番おいしいコーヒーだった。

1時間半ほど居ただろうか…本当にあっという間の素晴らしいタイムスリップだった。







「夏は若大将」も捨てがたかったのですが、私の好みに合わせて「富士見高原ブレンド」をお土産に買って帰りました。

ナカハラ君、イズミさん、ありがとうございました!!


いやぁ~イイ一日だったよ昨日は。うん、昨日は…(^^ゞ

コメント一覧

73店長
>やっちん、
コメントありがとう。

そうだね、会いたいね。
2年前の同窓会には出席したんだけど、なんかあっという間すぎて…。

都内の人たちはちょくちょく会ってるみたいだけど、田舎者はなかなか…。
誰かまた企画してくれないかな(^^ゞ


やっちん
みんなで会いたいね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事