オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

チョイと早いが・・・。

2023-05-19 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。



一番東側の「男爵」



例年だと、
5月末位が収穫時期。
だけど今年は、
東北に行くんで、帰ってからにしようかと
思っていましたが、先日見て見ると、



あれっ!こっちも。



枯れ始めた株が!

こうなると、
帰ってからでは、遅すぎる気がするので
チョイと早いですが、やっちまいましょう。

と言う事で、
快晴の先日、芋掘り。



早すぎたかな?と心配しましたが
まずまず。

フゥ~



これだけ採れれば十分です。

茎と葉っぱは、
畑に帰っていただいて、



軽く土を落とした男爵は、



風通しの良い所で、しばし陰干し。

さてさて、
お味はどうかな?

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-05-19 20:41:10
おぉ!立派なジャガイモがたくさんとれましたね。
どんな料理になるかな。
ジャガイモも掘り終わり、庭木の剪定も済み、旅行へ行く準備バッチリですね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-05-19 21:20:22
はい、チョイと早かったですが
まずまずでした。
そうですね、出発が近づいて着々と
準備が進んでます。
Unknown (3丁目のhiro)
2023-05-19 23:52:47
春ジャガも掘り上げて、出発前の畑作業は終了ですかね!?
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-05-20 06:36:00
美味しいジャガイモができてました。
そうですね、ほぼ完了ですね。
おお~! (taka)
2023-05-20 07:56:07
なかなかの収穫
確か、我が家より早く植え付けされたから
しっかり実も入ってましたネ!!
我が家はもう少し先に収穫するつもりですが
とても参考になりました。

東北キャラバン、私もとても楽しみです
takaさんへ (オッギーノ)
2023-05-20 08:58:02
今年は、早く植付けすぎてそれで、
早くに枯れ始めたんでしょうか?
ビックリしました。
まずまずの収穫で、安堵しました。
はい、安全運転で行ってきます。

コメントを投稿