オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

間に合った!

2024-05-28 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。
男爵の収穫後には、
何時ものスイカ。

苗が、チョイと心配でしたが
間に合いました。



まだだいぶ残っていて、
小玉の赤を5株、ゲット!

早速均して、植付。



何時もの様に、
化成肥料を一掴み入れて



植付完了!

タップリ散水して



麦刈りが終わった兼業農家さんの
田んぼから麦藁をいただいて



今年のスイカの寝床は麦藁。



今年も頼むよ!

出来れば、
我家の仏壇に
お盆のお供えが出来ると
嬉しいが!

さてどうなりますか?

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-05-28 21:06:56
おぉー!いよいよスイカも植え付けされましたね。
麦わらのおふとんも敷いてもらって、すくすくと育ってくれるといいですね。
ご先祖さまも楽しみにされているでしょうね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-05-28 21:10:48
はい、上手く育ってくれるといいのですが。
お盆に、お供えできると最高です!(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-05-28 23:09:53
スイカ🍉の苗が残っていてよかったですね。
大玉より小玉の方が甘いと植木の道の駅の方が言ってました!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-05-29 06:32:29
へぇ~、そうなんですか!
お盆にお供えするのに、小玉が良いので
もっぱら小玉の赤です。(笑)
返信する
Unknown (taka)
2024-05-29 12:32:07
良い苗ですネ~
我が家の苗はヒョロヒョロでした(笑)
それに小玉が2個しかなくて
大玉の黄色と赤ですが・・・
ちゃんと育つか心配です。
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-05-29 12:46:20
はい、HCの苗は貧弱だったんで、
JAさんへ行ったら、まだ残ってました。
数年前は、苗を探して駆けずり回って、
やっと見つけた記憶があります。
年々早くなって、困ってしまいます。
返信する

コメントを投稿