オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

どんどん亭に・・・

2024-05-24 12:12:12 | 日記
先日の夕食は、
大好物のお好み焼き。

我家の畑から、
食べ頃になったキャベツを
採って来て、



妻が見つけて来た「おたふく」の
お好み焼き粉「こだわりセット」で



後は、
袋に記載通りの分量で
混ぜ込んで、



焼くだけ。

キャベツは、
お好み焼き2枚で半玉ぐらい使います。



190℃でまずは7分。

待ってる間は、
我家定番のミンチ天やウィンナーで
グビリ!(笑)



7分経ったら、



ひっくり返して6分。

出来上がり!



オタフクソースを
たっぷりかけて、



いっただきま~す!

旨い!
これはもう、
どんどん亭に近づいた
・・・かも!(笑)

また作ってね!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-05-24 17:47:26
見事なキャベツで美味しそうなお好み焼き~どんどん亭も顔負けのオッギーノ亭のお好み焼き!皆さん一度召し上がれ。せっかちな私めは9分も待てずにいじってしまう。
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-05-24 17:50:11
ハッハッハ、今度も旨かったですよ!
いやいや、9分ではありません。
7分に6分です。(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-05-24 20:43:57
我が家もたまにお好み焼きを作りますか、全く同じ材料を使っています!
これが一番おいしいですよね。
あー、ブログ見ていたら、また食べたくなりました!
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-05-24 21:28:49
おっ、そうでしたか!
これが一番おいしいです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-05-24 22:59:32
おたふくの「お好み焼き粉こだわりセット」が肝なんですね。
わが家も今度使ってみよう!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-05-25 07:37:41
はい、この粉にしてからグンとどんどん亭に
近づきました。(笑)
後は、書いてある通りの分量で混ぜ合わせるだけです。
お試しを!
返信する
Unknown (メグママ)
2024-05-25 12:21:03
粉物大好きな私達にとってお好み焼きは最高ですね!
でも昨日もキャベツが一玉400円でビックリして手を引っ込めました😅
オッギーノ亭は野菜は自給自足でいいですね。
それにとても美味しそうです♪♪
やはり明日の買い物で買って、早速我が家もお好み焼きをしようっと😆
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-05-25 12:47:30
はい、お好み焼き・たこ焼きは
必須です。(笑)
キャベツが、高くなってるようですネ。
我家は自前で助かってます。
返信する

コメントを投稿