オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

年に一度!

2024-05-25 12:12:12 | 日記
今朝は、早起きして
ご近所の兼業農家さんのお手伝い。

西の空には、まだお月さん。



まん丸だ!

本日はこの時期恒例、
年に一度のお米の種まき。

5時にスタートして
1時間半。
中腰作業でしたので、
チョイと腰が痛くなりましたが



今年も無事に、
育苗箱に種まきが終わりました。

大体、600箱弱位かな?

この後は、
育苗箱を苗代田に持って行って
田植えが出来る大きさになるまで
育て上げます。

今年も
美味しいお米になれよ!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-05-25 19:41:58
我が家も今日種まきでした。
7時過ぎに始めて、9時半ごろ終了、その後息子の高校総体の応援に行きました。
暑くて疲れました(涙)
今日は、早く寝ます。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-05-25 19:44:36
お疲れ様でした。
ハードでしたね、ゆっくりお休みください!
Unknown (3丁目のhiro)
2024-05-25 23:33:43
今がお米の種まきの時期ですか。
朝早くからご苦労様でした!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-05-26 06:30:59
いささか疲れました。(笑)
麦刈りが終わり、いよいよ田植えです。

コメントを投稿