オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

近場で車中泊の旅!完結編

2022-05-23 12:12:12 | キャンピングカー
・・・昨日の続き。

久住の山々を見ながらの
風呂上りのビールは最高!

ビールを飲みながら、
マッタリしていたら、
陽が傾いて、涼しくなって来ました。
流石、海抜920m。

撤収して、車の中へ。

それでは、夕食タイム。
本日は、
途中のスーパーで仕入れたお惣菜。



ビールが進みます。(笑)

ちょっと、惣菜買い過ぎた。
満腹!

しかし妻、
デザートは、別腹!



「ありえん!(朝ドラ風)

日が暮れて、
辺りが真っ暗になると、
夜空には沢山の星。

三脚を持って行って無かったので、
上手く星空が撮れませんでしたが、
沢山の星が輝いてました。

ラジオを聞きながら、
マッタリ。

本日も、早めにご就寝。 

朝、目が覚めたら、朝風呂へ。
はい、500円で何回でも入り放題。

のんびり朝湯を楽しんで、
昨日の残りのバターロールの
朝食を済ませ、朝ドラを見終えたら、
いざ出発!

非常に静かで、居心地最高でした。

本日、最初に向かったのは、
「くじゅう花公園」



開園と同時になだれ込み!(笑)



シャボン玉が、お出迎え!

園内をのんびり散策。



沢山の花々が、綺麗です。



見事です。



しかし、
手入れは、大変でしょうね。



色とりどりの花達。



お見事。



くるっと一回り。



色んな花が咲きほこってました。

小一時間歩き回って、
乾いたのどには、



はい、
ガンジーファームのヨーグルトソフト。



やはりここまで来たら、
寄らずには帰れません。
と、
妻が目で訴えてます。(笑)

爽やかなヨーグルトソフトクリーム。
旨かった!

店内でお土産を物色して、
そろそろ帰路へ。

瀬の本高原から黒川温泉を抜けて、
ファームロード経由で、わいた温泉郷へ。

旅の疲れを、麻生釣温泉 亀山の湯で
サッパリと流して帰りましょう!



いやぁ~、久々です。

当日は、セルフ営業。
部屋に入って、コインタイマーに
お金を入れると、お湯がドバっと出てきます。
しかし、
生憎、500円玉が無い。
受付付近には、両替機もないし・・・。
自販機で、お茶を買いましょう。(笑)

本日は、「きすげ」



お金をタイマーに投入したら、
勢いよくお湯が!
そうそう、
ここのお湯は、熱い!
一緒に、水を入れないと入れません。



待つ事数分。
特に特徴はありませんが、いいお湯です。

暫く、のんびりマッタリ、
旅の疲れを癒します。

お風呂から上がったら、
ランチ時。

はい、当然の想夫恋。
ここに来たら、我家の定番です。(笑)



12時を過ぎてましたが、
そう混んでません、ヨカッタ。

久々の想夫恋焼き、いっただきま~す。



旨~い!

妻の残りも私がいただいて、満足。(笑)
ご馳走様!

伝票を持って、レジに行くと
何、1人前980円!
値上がりしてます。
それにしても、焼きそば980円は、
チョと高すぎ!
それで、12時過ぎでも少なかったのか!
美味しいのにナ~。

それでは、いざ我家へ!

日田ICから高速に乗って、
帰路につきました。

総走行距離、約460km、
2泊3日の車中泊の旅。
長々とお付き合いいただき、
有難うございました。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2022-05-23 12:22:23
お疲れ様でした…北海道の予行練習の旅お天気に恵まれ良かったですね~私も東京生活一週間になり、そろそろ佐賀の生活が…こちらもお天気が続き暑いです。あと少し頑張って飯炊きバアさん頑張ります!旅の疲れゆっくり休んで下さいねぇ。
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2022-05-23 15:06:09
はい、最高のお天気で阿蘇・久住を満喫しました。
もう1週間になりましたか、帰る頃には、
標準語バリバリですネ!(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2022-05-23 20:35:37
花公園も、たくさんの花が咲いていて、とてもきれいだったんですね!
新緑に、きれいな花、今の阿蘇、久住はいいですね。
おいしいお食事もいっぱい食べられて、いいご旅行でしたね。アレン号も満足だったでしょう。
次はいよいよ北海道ですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-05-23 20:40:55
今の季節の阿蘇方面は最高です。
いよいよ北海道ですが、後はお天気!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-05-23 21:03:30
最後の〆の食事が想夫恋の焼そばというのがオッギーノさんらしいですね!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-05-23 21:42:17
玖珠・日田方面に来たら、食べずには帰れません。
だけど、980円には参りました。(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2022-05-23 22:06:36
久住で見る星空は最高でしょうね🌠
くじゅう花公園で綺麗な花をみたら、次はガンジーファームのヨーグルトソフトは定番ですよね😄
最後の締めのお昼はこれも定番の想夫恋ですね❗️
天気に恵まれた新緑の阿蘇と久住の2泊旅行良かったですね。
来月の北海道旅行も天気に恵まれますように祈ってます🙏
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-05-23 22:08:54
はい、久々の定番コースを満喫しました。
そうですネ、あとは天気待ちです。(笑)
返信する

コメントを投稿