オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

近場で車中泊の旅!そのⅢ

2022-05-22 12:12:12 | キャンピングカー
・・・昨日の続き。

丁度ランチ時、
あか牛丼をいただきましょう!

あれっ!! ガーン、定休日。

やれやれです。
あか牛丼を楽しみにしていたのに・・・。

お休みでは仕方が無いので、
ランチ場所変更!

そうそう、
以前メグパパ・ママと行ったお店が
宮地駅前にありました。

やってるかな?



宮地駅前、「藤屋レストラン」。
営業中です、ヨカッタ!

妻は、
大好物のエビフライ&阿蘇あか牛ハンバーグ。



私は、
阿蘇あか牛ローストビーフ丼。



いっただきま~す。
う~ん、旨い!

以前草千里で食べたあか牛丼が
美味しかったので、再挑戦でしたが
ここの赤牛丼は、絶品です。

念願のあか牛丼もいただいて、
食後に珈琲、大満足。



ご馳走様。

さて、
次の目的地へ。

やっぱり阿蘇は、「大観峰」



ここからの絶景は、見逃せません。



しばし、昼食後の散歩。



可愛い花も、咲いてました。



大観峰の絶景を堪能したら、
本日のお宿へ。

とその前に、
ここいら辺に来たら、
絶対立ち寄らなくてはなら無い所が!

チョイとひとっ走り!



はい、
飯田高原「高原堂」。



妻の大好物「ブルーベリーソフト」は、
健在でした。(笑)



やまなみハイウェイを、引き返して



それでは、
今度こそ、本日のお宿へ。



本日のお宿は、
天空の大地「久住高原ホテル」。

じゃ無くて
ホテルの駐車場で車中泊。

このホテル、
キャンピングカーの駐車場車中泊ってのを、
やっていて、1泊1500円。
この界隈、
色々車中泊に適した駐車場や温泉施設等
あったのですが、軒並み車中泊禁止。

このホテルの駐車場車中泊を見つけて、
初挑戦です。

このホテル、
以前は国民宿舎久住高原荘。
2021年4月にリフレッシュオープンしたようです。

国民宿舎時代に、一度メグパパ・ママ家と
コテージ泊したような記憶が・・・。

フロントで受付をしていたら、
受付のお嬢さんが、
「今日は、キャンプ場は誰もいないので
 良かったら、キャンプ場へどうぞって」
ってことで、駐車場泊料金でキャンプ場を
利用できることになりました、ラッキー!



この駐車場車中泊、
500円/人でホテルの温泉も利用可能。

早速、温泉へ。
内湯は、



「ナトリウムー塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩温泉」

露天は、



「含二酸化炭素・硫黄-カルシウム-硫酸塩泉」

贅沢にも、
ふたつの源泉を持ってました。

疲れた体に、良いお湯です。
サッパリしました。

風呂上りに、
早速、イスとテーブルを引っ張り出して



湯上りのビールを、ゴクリ!



久住の山々を見ながらの
風呂上りのビールは最高!

おっと、長くなりました。
続きは明日へ。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-05-22 21:07:30
ハンバーグも、赤牛丼も、すごいボリュームですね!
おいしそうだー!
阿蘇の自然は、すばらしいですね。
どこの景色も美しい。
阿蘇の次は久住だったんですね。しかも、温泉まで入れてよかったですねー!運転の疲れもぶっ飛びますね。
返信する
Unknown (メグママ)
2022-05-22 21:23:05
ランチは藤屋レストランだったんですね。
でもここもローストビーフ丼は凄い‼️
阿蘇に大観峰ややまなみハイウェイは私達も大好きなドライブコースで何度行っても飽きませんね。
2日目のお宿は懐かしいですね❗️
確かに国民宿舎の頃28年前にここのコテージで一緒に泊まった写真がありましたよ。
皆んな若い若い❗️当たり前ですが・・・😝
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-05-22 21:28:43
はい、ボリューム満点美味しかったですよ!
はい、阿蘇と久住、我家のお気に入りです。
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-05-22 21:30:55
はい、あか牛丼、絶品でした。
やっぱり、行ってましたね。
まだコテージも健在でしたよ!
ハッハッハ、28年も前でしたか。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-05-22 23:39:07
赤牛、無事に食べられてよかったですね。
せっかく阿蘇に来て食べられないと心残りですから!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-05-23 06:43:55
はい、絶品でした。
ランチはあか牛丼って、思ってましたので、
念願がかないました。(笑)
返信する

コメントを投稿