オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

そろそろか?

2024-07-29 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑のスイカ。



カラスの被害のあと、
しっかりカゴに重しをかけたので
以後は安泰。

先日、
カゴを開けて覘いてみたら、
パックリ割れて傷んだスイカが・・・。
もう甘い香りが漂ってました。

そろそろ、食べ頃か?

試しに1個収穫。
まずは、ご先祖さんに!



我家の初物です。

翌日、
切ってみました。



あちゃ~!



まだチョイと早かったか?

良さそうな感じだったんですが!
折角ですから、
冷やしていただいてみましょう。

甘さはどうかな?(笑)



お~!
色づきは悪かったですが、
甘みはまずまず。
これなら十分です。

あとが楽しみです。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-07-29 20:51:00
おぉー!あれからはカラスの被害には遭わず、無事にご先祖さまにお供えできてよかったですね!
味も甘かったとのことで、ホッとされたでしょう。
まだ、畑にはいくつかあるとのことで、このお天気でますます甘くなりそうですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-07-29 21:09:15
ハイ、まずまず一安心です。
スイカは、収穫時が良くわからないのが
難点です。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-07-29 23:37:37
色味はよくないようですが、甘みは乗っていたようで良かったですね。
これからもっと美味しくなるかな!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-07-30 06:26:19
ハイ、色付きはイマイチでしたが
甘みは十分でした。
収穫がチョイと早かったのかナ?
今後に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿