すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

悪ガキ、しぃたん

2009年06月17日 21時54分19秒 | 【Beeboo.SLI】ライター
最近、すぅたんと対等にはりあって喧嘩
たたきあったり、おしあったり、見た目的にはじゃれてるようだけど
でも、本人達は、結構本気モードで戦ってるはず

お姉ちゃんにも負けず劣らず、負けん気強い、しぃたんは、かなり曲者です
と、言うのも、最近自我が芽生えだしてきて、ややこしい
と、言うか、悪さがたえません

ママがご飯の支度をしていたら、つかまりだちをするんですが
ここまでは、普通にどこの赤ちゃんでもしていた事
しぃたん、ママの足に後ろからつかまりだちするんです
しかも、ちょっと膝かっくんってされたりするので、油をつかったりしてると
結構怖い

いや、かなり怖い

それに、冷蔵庫につかまりだちして、すぅたんが冷蔵庫にはりつけてるマグネットを
どう考えても、取れる訳ないのに、頑張ってとろうと上を見上げて、手をのばして・・・

その先の行動って想像つきますよね

そう、上をみすぎて、反り返って、頭からバックドロップ


ゴ~ン

って音が鳴って、しぃたんが号泣

そりゃ痛いわな



そんな悪さばかりする、しぃたんが、今日も朝買い物中に、やってくれました


買い物済ませて、レジで精算中に、しぃたん、最近カートに乗せて買い物するようになったので
黙っておとなしく座ってくれてるんだけど、レジで食べ物に目がくらんだのか
今日は、奮発して(笑)
パパの大なマグロのお寿司を購入
最近、バテ気味のパパの為に、パワーつけて貰わなきゃ
って思ってカゴに入れて、レジしてたんです

ママ、財布からお金を取り出して、支払いしようとしてたら、事件発生


購入したお寿司を、カゴの横に、店員さんが置いてたんです
それだけ、別で袋に入れてくれようとしていたみたいで
それを、そ~っと見てない間に引っ張ってって
そのままおっことしちゃったんです


ふたがあいて、中身が飛び出した

支払い終わってるから、勿論買取だよねぇ


って思ったら、心優しい店員さんで助かった
しぃたんがした事だから、仕方ないって新品と交換してくれたの
しかも、お金は1つ購入金額のみ
それで済んだから、しぃたんを怒る事はしなかったけど、本当に悪さばかりで
最近は、ママも手をやいている、我が家の癒し系、娘


いや、違うな、卑しい系、娘だわ



【PR by お小遣いWOショッピング】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2009-06-17 23:29:19
ちょっと、しぃたん超ワンパク( *´艸`)
卑しい系ってオチがツボに入っちゃったよぉ!
返信する
りんちゃんへ (みえヨリ)
2009-06-17 23:45:26
こんばんは

そうでしょ
最後、そこは、りんちゃんに、また『ぷ』っていわせたくて
オチつけてみたのよ
本当、最近しぃたん、食い気たっぷりだから
返信する