すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

ママのスーツ

2009年03月23日 20時12分20秒 | 我が家
土曜日、朝から家族まきこんで、ママのスーツ選びに子供達も連れまわしたけど
でも、いいのが見つからず、だからと言って、妥協で買うのも
高い買い物だし、無駄にしちゃうのも嫌だから、他を探そう
と、思ったけど、よくよく考えたら、入園式まで、休みがない

しかも、我が家、休みは1日必ず、パパが仕事に出てるので
休みは1日のみだから、その休みに、スーパーに買い物連れてって貰ったり
子供達遊ばせたりしなきゃいけないから
休みもあっと言う間に、終わっちゃうのよね
だから、のんびりしてたら、入園式までにスーツが間に合わない
って事になりかねないので、パパにお願いして、日曜に、ママのスーツ選びに
付き合って貰う事にしました
でも、午前中のみ
昼からお仕事に出れるように、パパに極力迷惑かからない程度の短時間で
尚且つ、だったので、しぃたんベビーカーでウロウロは無理だし
ママ、試着しないといけないから、ママのしぃたんは
ママが試着室に行くと、寂しそうに泣き叫ぶから
だから、ママの実家に頼み、すぅたんだけ預かって貰う事に

しぃたんは、連れて行こうと思ったら、しぃたん、バァバに抱っこされて
満足そうで、ママの顔すら見ないで、しぃたんとたわむれてる
バァバが、すぅたん&しぃたん預かっててあげるよ
と、言ってくれたので、バァバ&ジィジに、子供達託して、ママはで梅田に
百貨店が立ち並んでいる梅田なら、百貨店はしごしたら、どれか良いのがGet
出来るに違いない

パパと急ぎ足で、大丸を見に行ったら、何故か、パパの目にとまったスーツが
ママもドンピシャで、一目ぼれ
その後も、ウロウロ、階を見て回ったけど、あまりに一目ぼれのスーツが
インパクトありすぎて、他が、全く良く見えない

しかも、偶然にもそのお店が、高校のクラブの後輩が働いていた
現役を一緒にした事のない、6才下の後輩と、懐かしい昔話をしながら
試着して、あ~だ、こ~だと喋り、楽しい試着タイムも終えて
これには、これがあってる
こっちの方が、ママに似合う
と、プロの視線から、ママの、持ってきた洋服を、滅多切り
しかも、パパも、ママの意見、シャットダウン

結局、最初に目にとまり、気にいって試着していた、スーツを購入
予想以上の高額スーツに、ママは、パパに申し訳なくてぇ
一応、パパと一緒に行ったのは、パパが稼いでくれたお金で
ママ、スーツを買わせて貰うから、無駄遣いはしたくなかったの
だから、高い買い物になるだろうし、パパに、ママの分だけで、こんだけ使いました
買って貰って、有難う
の、感謝の言葉つけて、お礼を言って、スーツをして貰ったんです

妥協もしてないし、ママ&パパも一目ぼれ
一応、ママが選びそうな、黒じゃないよ
だからと言って、パステルカラーでもなく
とりあえず、すぅたんの入園式までは、皆さんにも、お預けぇ
って言うか、メインはすぅたんなのに、ママが一番、ウキウキしてるよね

買い物中も、ママはバァバとのやり取り
ママが、心配してるのをよそに、しぃたんは、ご機嫌さんだったみたい
バァバが作った、離乳食を、ガッツリ食べていたみたいだし
ママがいない間に、してくれたみたいで
しぃたんが、タイム入った報告うけて
安心して、パパと買い物を終えていたし、ランチをしに
買い物時間も1時間もかからず、移動の往復時間入れても
2時間もかからない買い物
やっぱり、子供達がいないと、スムーズに進むんですよねぇ

実家に帰り、しぃたんは、熟睡中
すぅたんは、ジィジと楽しそうに遊んでいたし
パパはその後、お仕事に


バァバ&ジィジに、ママのスーツお披露目し、すぅたんは、スーツをみて
『ママ、これキラキラ可愛いねママ似合ってる
と、お誉めの言葉をくれました

スーツの事、気にかけてくれていた皆さん、無事、良いスーツ、見つかりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (さちママ)
2009-03-23 23:05:54
無事、気に入ったスーツも見つかったみたいだし
是非、入学式のすぅたん制服&みえママスーツの様子も、拝見したいわぁ

入園式、楽しみだね
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-03-24 20:59:46
こんばんは

無事スーツも用意したし、後は備品等の名前書きを気合入れてかかなきゃ

入園式当日、さっちゃんの挨拶行ってから幼稚園いこっか
って言うか、すぅたんの制服姿、見せたげたいしね
返信する