すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

モテる合コン術

2009年04月21日 20時59分57秒 | 【ブログミ】ライター
新しい生活がスタートしてると思いますが、学生さんもOLさんも
新らしい友達や出会いと、ワクワクする季節ですよねぇ
我が家の長女も、この春から幼稚園
マダ、出会いと言う事にピンとくる年齢ではありませんが、娘にはどうやら、
男の子のお友達も出来たようで、で、その男の子の名前が出てきます
パパ、早くもピンチ

皆さんは、『女子力』」ってご存知ですか
『力』とつく言葉が女性にはつき物ですね
『女子力』それは女性としての輝きを維持し、内からも外からも
より美しくなる為の、努力を怠らない意志の事を言います

概して、女子力の高い女性は、男性からの人気も高いですよね
それは分かっているのですが、具体的に何ができて何を心がけていたら
女子力が高いといえるのか、いまいち良くわかりませんよねぇ
知り尽くしているのも、ちょっと計算高いようで・・・ですが

ママの中で、女子力と言う言葉が相応しいのは
『女性としての自然な振る舞い』だと思います
男性がいるから、無理して何かをしようとしても、それは、普段してない事を
無理してするから、絶対の、どこかでボロがでちゃうんですよねぇ
ちなみに、ママ、自慢じゃないですが、アネゴと呼ばれていたぐらい
結構独身時代、会社生活で、若い男の子らひっぱって、色々会社の行事を仕切って
毎日動いていました
それは、でやっていたので、ママ、決して苦痛じゃなかったですが
そんなママの様子をみていた、一人の上司に言われたのが
『人の嫌がる事を率先して行っている姿が、貴女の自然な姿
飾ってない素の自分を必ず見ている人はいるよ

といわれた事がありました
ママ、合コンには参加経験あります
でも、同世代の男性には、自然に振舞ってる行動が、逆にお母さんに思えるようで
合コンは全滅で、その場で、お友達に発展する事もなく
でも、ママは、その場の雰囲気がで、参加した価値はあったと思ってました
その時は、彼氏Getに至りませんでしたが、現在、ママの存在を認めてくれる
パパと出会えたので、ヨカッタと想っています

これはあくまでも、ママの思った事ですが、外見だけ磨いても
決して、素敵な女性には、なれないと思うんです
人からも認められる、自然な対応が出来る女性に、ママはとても魅力を感じます
そんな素敵な、女子力をもつ女性に、将来我が家の娘達は
育ってくれたら、ママは嬉しいです



この連休に、合コン予定のある女性へ
モテる合コン術をマスターすれば
きっと素敵な女性に大変身できますよ

合コンでモテる為の準備
合コンテクニック番外編
その中で、なのが、『相手の職業にあわせたモテ技』
と言うのがあるのですが、弁護士さん相手には聞き役に
ママもそれは共感です
普段から、仕事上、人から話を聞かされてるのだから、そんな場所でも人の話を
聞いてばかりだと、アフターファイブなのに、仕事の延長のよう
合コンに参加してる意味が、ない状態ですよねぇ
楽しもうとしてるだから、そんな時こそ、相手の話を聞いてあげる立場になるべき
『聞き上手な女性はモテる』
と、ママは思います
女性は、お喋りな生き物です
だからこそ、男性が悩んだりしてる時に、聞き役にまわってあげるのも大事ですよね
自然に、そういう振る舞いが出来るように、モテる合コン術をマスターしてみては
気になった人は、是非チェックして下さいね


アフィリエイト

最新の画像もっと見る