すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

大掃除 Part2

2008年12月30日 21時56分26秒 | 我が家
昨日、子供らが寝てから、パパはホームセンターで買ってきた障子貼りかえの為
古い障子はがしに専念して、ママは換気扇やコンロ等、台所まわりの
油汚れ磨きに専念

昼間も掃除していたのに、夜も掃除って、本当、よく頑張る二人
自分で言うのも変だけど、他の人が聞いたら、そういうんじゃないかな??

ママは、昼間子供らを見ながらの片付けなので、なかなか思うように進まないし
集中して一気にするには、子供らが寝て、片付け済ませてからの
8時以降じゃないと無理だし

昨日は、すぅたんもしぃたんも普段と変わらず7時すぎに
だから、パパ&ママは又掃除にとりかかったんだけど
二人して黙々としていたので、会話は一切なし
まぁ、そんな余裕なく、集中してたからだけど(笑)

ママも、油汚れと戦っていたし、パパも障子はがすのに集中してて
時計も見るの忘れてて、不意に時計を見た瞬間ビックリ

何時だと思う
12時前よ

どんだけ、二人して集中してんねん
そう思いながら、そろそろ、しぃたんが一回目の授乳で起きるかも
それまで、頑張って仕上げちゃおう
そう再開したんだけど、しぃたん、昼間なかなかできなかったから
熟睡してて、普段授乳に目覚める時間になってもおきてこなかったので
ママ、又集中して換気扇掃除してて、時計みたら1時半

こりゃ寝なきゃマズイ
でも、中途半端だしなぁ

障子はがすのが終わって、していたパパが
『じゃ、変わってしててあげるだから先にして良いよ』
夜中しぃたんの授乳で目覚めなきゃいけないから
辛いだろうしって想って、パパの気遣いでした

お言葉に甘え、換気扇のつまってる掃除をパパがしてくれ
ママ、横にならせて貰ってたら、しぃたんの授乳で目覚めた時
パパ、全部換気扇の部品とかも、綺麗にはめてくれてた
そこまでしてくれてると思ってなかったので
今朝、パパはさすがに、昨夜寝てないから10時起床だったんだけど
目覚めるなり、パパに
『昨日は有難う
を伝えました

普段、育児には非協力と言うか、仕事が忙しいから仕方ないんだけど
掃除とか、ママが困っていると、パパ絶対てつだってくれるんですよね
凄い、感謝です

今日は、綺麗になった台所や換気扇で、真っ先にパパに、温かいコーヒー
お礼がわりの一杯で、感謝をこめてみました


最新の画像もっと見る