すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

母の日に今話題のプリザーブドフラワーをお届けします!

2009年05月06日 20時13分05秒 | 【BUZZIMP PRESS】ライター
今週の日曜は、何の日だか、皆さんご存知ですよね
母の日です
子供さんが大きいと、ママは貰ったりして、喜びもあるでしょうけど
我が家の子供はマダ小さいので、母の日の存在を知っているのか
だから、ママには母の日は、貰う立場じゃなく
義理の母と実家の母に、日頃の感謝の気持ちを込めてを渡します
なら、何をあげたら良いか決まっているから簡単だけど
毎年だけと言う訳にもいかず、毎年、頭を悩まされてます
それに、だけでも、昔と違い、カーネーションだけでも色も沢山あったり
カーネーションと他のお花も混ぜて、ギフト用にしてくれますよね
とっても、キレイで、自分が貰いたくなっちゃうぐらいのがプロの手にかかれば
素晴らしいに変身
花と言っても、花そのものにも花言葉があったり、色々な意味のある

お花の素晴らしさは、よくわかっていても、毎日の生活に取り入れるのは難しい
環境や状況、コスト、方法など、飾れたら良いのにな
お花と毎日過ごしたいなとは思いながらも実現するのは難しく
しぃたんみたいに、つかまりだちするような赤ちゃんがいたら
テーブルの上の花を倒されたり
お洒落なリビングのインテリアの一環として、お花を飾るのって夢なんですが
我が家、いつになったら出来るだろう


そんなママのお気持ちに、応えてくれそうなサイト発見
『はな物語』
『はな物語』は生花、鉢花、植木などを扱う園芸店を経て、フラワーギフト専門店から、
プリザーブドフラワーを、扱うようになり、時代の流れにあわせて変化してます
お花の全てを知っている経験は、これからの運営にも受け継がれています


どうしてプリザーブドフラワーなのか?
お花屋さんに行って、店員さんにと言われ、疑問に思う事ってありませんか
確かに、生のお花の美しさは素晴らしいけど、花にも寿命がある
ずっと、美しい状態をキープしてくれる事を願っても、花も生き物だから寿命がある
折角貰ったり、買ったお花を、台無しにするのって、勿体無いですよね

長年、生花を扱ってきた『はな物語』だからこそ、その素晴らしさを
良く分かっているけど、生活に取り入れるには、花持ちが短い事やコスト、
お花の管理など難しい面も多い

プリザーブドフラワーの場合、数年はそのままキープして飾れるので
生花より少し割高でも、抵抗無く生活に取り入れる事ができるんです
それに、デザインの自由度の魅力的です

生花に、遜色ない本物のお花であるという美しさが、花のある生活を実現します

結婚式のブーケは記念に残しておきたい
そう言う人って多いですよね
記念の花を、『はな物語』でプリザーブドフラワーにして、綺麗な状態で、大切に飾るのも
思い出をそばに置いておけるので、素敵ですすね
今年の母の日は、定番のじゃなく、プリザーブドフラワーで贈ってたら
きっと驚いて、喜んでくれるでしょうね

マダ、母の日を考えてない人には、是非、です




最新の画像もっと見る