すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

パパ'S コレクション

2008年12月22日 21時59分13秒 | 我が家
今日は子供達が寝静まってから、大掃除をちょっとづつやり始めました

と、言っても、子供らは7時には二人共寝たので、
掃除したのは、ほんの一時間ばかし

しぃたんが寝てからしてもヨカッタんだけど、出来ない理由が

実は、我が家の本棚は、本だけじゃスペースがあまっているので
パパの大事なコレクションを直しているのです
間違った、直してるんじゃなく、飾ってるんです
それがこれ


わかるかなぁ

実はこれ、ガンダムなんです
唯一、パパが集めているもの

昔はアクセサリーやメガネ(グラサン)等だったんですけど、お金がかかってしまうので
今ではこれだけが、唯一パパが大事にしているって感じかな
でも、の中、メインは子供達の物
パパのコレクション、飾ってあげるスペースがないの
で、本棚はそんなに使ってないので、その中に飾ってます

見える所に飾っていたかったんだけど、すぅたんが壊したりしたら
ママ、組み立てれないから、パパのコレクションを隔離した訳(笑)
あと、した写真の上にある、黄色いの
あれ、すぅたん、大の苦手
本棚の扉あけた途端、泣き出した事もしばしば
だから、本棚の中で、飾られてるのが一番

今日は、その本棚の中を拭き掃除して、コレクションもほこりかぶってるし
一応ふいて、飾りなおしておきました

でも、一つ問題が
拭いてる時に、ガンダムさんに当たって、部品がはずれ、上手く組み立てれず
そのまま、ごまかして直しておいたのだ

これは、パパが気がつくまで内緒です


最新の画像もっと見る