すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

大掃除 Part4

2008年12月30日 22時26分18秒 | 我が家
はい、これで、本当に最後です

障子はりが終わり、ご飯支度するのも面倒で、外食に
駅の前の、ダイエーの中にある回転寿司

普段はそんなに食べないから、スルーしちゃう『食べ放題』
その文字に、この二日、昼なしで掃除に専念し
今日はあんな出来事があったあとだし、違ったパワーも使ったり
だからか、今日はその食べ放題に入る事に

今日もお昼なしで掃除していたので、ガツガツ
ママ&パパも殆ど無言で一気に食べていたって感じ
最初の10分で、何枚食べるの
きっとお店の人がそう思っていたに違いない
食べ過ぎて苦しかったくらいだもん

食べ終わり、すぅたんが遊びたがり、ちょっとだけ遊ばせてあげました


5時を過ぎれば外も真っ暗
しぃたんは、普段のお風呂の時間を過ぎていたのでしたそう
食べ過ぎて重たい体を、ママ&パパ一生懸命、早歩きで歩きました
すぅたんは、追いつかないから走ってた
6時半に帰り着き、急いでお風呂して子供らを寝かせて8時

パパがお風呂の汚れやカビ取りをしてくれると言うので
またもや、甘えてお願いし、ママはトイレ掃除や洗面所などを掃除

ようやく、我が家もこれで一通り、綺麗に磨きました

この三日、本当に、パパお疲れ様でした

普段、毎日遅くまで休みなしで、仕事してくれてるのに
休みまで、ママの手伝いしてくれ、掃除一緒にしてくれ
本当に、助かりました

普段の感謝の気持ち、プラスして、掃除をここまでしてくれて感謝

この綺麗な状態が、一体何日続くだろうか

明日は、ママが掃除機や、床の雑巾がけするつもりなので
その間、パパにはゆっくりしながら、子供らの相手、お願いします



最新の画像もっと見る