すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

インフルエンザでマスク品切れ

2009年05月22日 19時30分57秒 | 【Beeboo.SLI】ライター
兵庫県で、新型インフルエンザ感染者が見つかってから、3日後には、すでに、
予防の為にマスク購入者が続出したので、お店にもマスクが品切れ状態
我が家は、辛うじて、ストックしておいたのがあったので、それで免れているけど
マスクがなかった人は、お店にも売ってなくて、遠方の親や親戚や友達から
マスクを送って貰っている状態って言っていました

マスクですが、インフルエンザ マスクまで発売してるのには
いつの間に、そんな開発が進んでいたんだ
と、売り場のマスクのコーナーで、立ち止まり、目を疑いましたからね
多分、通常の花粉対策の時のマスクを売っていても、
売り場のネーミングは、インフルエンザ マスクになっているからねぇ
これだけ、マスクが売れていると、ストックしていない家庭は困るだろうなぁ
と、言う我が家も、いつまで、今のマスクがもつか、わからないし
マスクが売られていたら、買い置きしておこうと思います
それまでに、マスクの発注が出来る状態なのか、微妙な状態ですけど


皆さんも、インフルエンザ対策に、マスク購入をします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクなら (ゆう)
2009-05-26 19:57:23
ここなら、まだマスク残ってますよ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tei4ut58uo
返信する