日々の日記から

毎日の生活 備忘録

初めての料理 調味料はあらかじめ計量しておくこと

2023-04-18 | 料理

いつも簡単な料理ばかり作っていますが 先日 娘宅で用意された食材(○イシ○クス)を使って二品作りました レシピ付きなので簡単に考えていました ところが思いのほか 手間取りました と言うのも最初に調味料を計量しておけば良かったのですが いつものように作りながら味付けをしました 分かったつもりでいたのですが 量を間違えていないかな?この手順だったかな?と何度か読み返し味見をしたり思いのほか時間がかかりました 調味料は最初に計って用意しておくこと 肝に銘じました 

 

それがこのメニューです

蒸し鶏の酢の物 
生は苦手な用に玉葱とピーマンは軽く炒めました

 

シュクメリ
レシピがないと作れませんがチーズをかけてオーブンで焼きめをつけて完成です 

どれも一手間加えた美味しい料理でした 味付けがいいですね

 

これは我が家の変わらない直近の朝食と残り物ランチです  

 

 

 

美味しかったので早速 我が家でも作ろうと思っていたのですが 日にちが経つにつれ 意欲がなくなってしまい いつもの変わらない料理になりました レシピも送ってもらったので 材料を買って…そのうち作ります

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩 青空が嬉しい | トップ | 頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事