日々の日記から

毎日の生活 備忘録

元ボランティアの先輩友とお食事

2015-10-16 | おでかけ

今日もいいお天気 しばらくいいお天気が続いていますが明日は雨の予報 

数日前 元ボランティアで知り合った先輩からランチのお誘いがあり 今日 行ってきました
奈良坂の畔(ほとり)の予定でしたが 満席でしたので【ごはんの間】にしました

 

何年振りでしょう 2.3年前 【みやけ】でお茶をして以来かな‥お互い変わっていないね
近況報告 今年 お孫さん誕生  抱っこした写真(男の子6ヶ月) 可愛かったです 

お食事をいただきながらボランテァ仲間のお話になりました

脳梗塞になり 2年たった今も 右手と言葉が不自由で ご主人が介護しているお話
奥様が亡くなり 食事に困っている話など…私たちもいつか通る道ですが考えさせられました 

回復に向かわれることを願うばかりです  

ボランテイアを初めて18年…始めたころから比べると情熱がなくなったけれど
でも離れると寂しいし 家にこもってしまうかもね 社会とつながっているのが幸せかな

野菜中心のランチ タンパク質は鶏肉 豆腐 たまご 高野豆腐…適度で嬉しいメニュー

                     

  

 
Lunch 1200円 

家まで送り迎えしていただいてありがとうございました
 また行きましょうね お別れしました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな青空と京都府立植物園 | トップ | プレゼント…ブレスレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事