日々の日記から

毎日の生活 備忘録

東尋坊・雄島を1周しました(福井県)

2017-01-05 | 旅行

芦原温泉(2日目)ホテルから芦原温泉駅まで行き駅前でレンタカーを借りて東尋坊 雄島(おしま)に行きました
そこで福井の友達と偶然出会いました この場所に この時間に行かなかったら会えなかった…不思議な縁を感じました

 


*東尋坊入口

 

市営駐車場に車を停めました お店が両側に並び海鮮のいい香り お土産・お食事ができます


最初のお店になぜかETが座ってました

 

 

広場に近いお店 海船やで『せいこ蟹丼』をいただきました

 


期間限定のせいこ丼

 


東尋坊説明

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前方に見えるのが雄島です 朱塗りの大橋を渡って雄島に行き島を1周(2㎞)しました

 


東尋坊からで数分です ここに車を止めました(駐車場)

 

 

 

 
*ハマウド

 

 


*大湊神社(重要文化財)

 
                                   *ウラシマソウ

 

 

 

 

 

22年ぶりの再会でした お互い元気でね お別れして 丸岡城へ行きました…次回

 

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂戴ました | トップ | 丸岡城を見学して西洋菓子俱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事