日々の日記から

毎日の生活 備忘録

大和民族公園 桜散歩 関山(かんざん)

2023-04-04 | 公園

最低7度 最高22度 寒暖差大きい

桜を探して民俗公園を散歩しました 関山(かんざん)が咲き始めました 八重紅シダレザクラは 散っている木もありましたが まだ十分きれいです 松月(しょうげつ) 普賢像(ふげんぞう)は咲き始め 御衣黄(ぎょいこう)は1.2輪 咲いていました

 

関山(かんざん) 

 

場所によってばらつきがあります この木は蕾が多いです…

 

はなびらは濃い桜色で枚数が多く50枚を超えるものもあるそうです

 

咲いている木を選んで写しました 

歩数5527歩

 

ハナズオウ カラタチ もみじ…花が咲いていました 

梅…小さな実がなっていました

ウワミズザクラによく似ている花を見つけました…次回

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 大和民俗公園 桜散歩 ウワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事