日々の日記から

毎日の生活 備忘録

こんな対処方

2020-03-05 | ニュース

昨日は 月一の美容院でした 皆さん!スタッフ全員ノーマスクでした 「マスクされないのですか?」と聞きたかったのですが 勇気がなくて聞けませんでした そういう私もマスクなしで通しています 思い当たるふしがなければ「ノーマスク」でいいかなと思っています マスクを掛けると息苦しかったり 顔がかゆくなったり 鼻が気になったり… かえってマスクや顔(目や鼻)に触る回数が増えます なので私の場合はノーマスクで過ごしています(でも電車に乗るときは気になってマスクをかけています)これから花粉の季節になると そうも言ってられないのですが 昨日テレビでこんなメッセージ付きバッジが紹介?されていました 番組で偶然見つけました  

ネットから写真をお借りしました) 

バッグや洋服につけたりホルダーにしていました くしゃみや咳をすると誤解を招きかねません そんな時こんなバッジがあると お互い気分も和らぐのではないかしら 一日も早い終息を願ってやみません

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (girl)
2020-03-06 11:13:20
私も見ました。同じようなのを見ているようですね。
そして マスクに直接マジックで書いているのも紹介していましたね。

私は 元々咳をしますし(誰も治してくれない)今は、花粉症で鼻もグズグズ。
外へ出るのには 気が引けます
返信する
girlさんへ (natu)
2020-03-06 21:21:36
本当ですね 以前もそうでしたね
マジックで書いて訴えていらっしゃいましたね

お察しいたします 咳もそうですが鼻もね
インフルエンザのように早くワクチンができるといいですね

話は変わってpoundCake美味しそうでしたね

返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事