昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

病院へ行って来ました(まさか・・・

2005-03-12 23:06:54 | ほとんどホントの話
「てじな~にゃ」言っていられるのは今だけだと、教えてあげたいパーシーです。

「もうブログも書けないかも知れない」
私は今朝、総合病院へ向かった。

右の歯茎内側が腫れ上がっていた。
以前から違和感を感じていたのだが、鏡を見るとまちがいなくそれは
大きな腫れとなっていた。看過することはできない大きさだ。

普段会社へ行く朝より早めに起きた。初診の受付は8時からだ。
それよりも早く病院へ到着している必要があった。

何故か、そういう時に限って娘が目を覚ます。
しかも私にくっついて離れようとしない。

歯を磨いている私の左手をしっかりと握って離そうとしないのだ。
何かを感じ取っていたのかもしれない。

妻が娘の注意を引いている隙に、そっと病院へ向かった。
診療科は口腔外科だ。

不思議に痛みは無いが、あきらかに奇妙な腫れ方だ。
しかも口腔癌は痛みが無いらしい。もしも癌であるなら、告知を希望する。

治療に専念するために会社を辞めることになるだろう。
癌保険に加入しておいて良かった。家族への負担は軽減されるだろう。

診察の前に看護婦が聞く
「どうしました?」マスクを外し、口を開けて「腫れてます」と言うと
看護婦は何も言わず、医師のもとへ行き何かを告げた。

その後、私は一番奥の診察台へ通された。
他の診察台と設備が違う。やはり何か問題があったようだ。

若い医師が近付いて来て診察が始まった。
「ここですね。痛みますか」
「いえ」


しばし沈黙の後
「これは・・・骨が出ています」

「ほ?」

「歯の骨は成長し続けますから」

「ほお」

「特に問題ありませんが、気になるようなら削れますよ」

・・・身長は中学3年で止まったというのに、歯の骨は今も。
ふっ。まだまだ育ち盛りということらしいな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (ねお)
2005-03-12 23:18:17
削るの?

気になるよね。



でも、仕事もブログも家族のこともあるし・・・



大手術?
返信する
オペ!? (あげは)
2005-03-13 01:00:42
焦った・・・、本当にヤバメかと思いましたよ~。

骨、そんなことあるんですね。

さすが師匠は、霊長類ヒト科から独自の進化してるんですね(笑)

なんてことはさておき、病気とかじゃなくて良かったですね。

ほっとしました。
返信する
えっ、入院? (じゃすみん)
2005-03-13 12:20:52
うそぉ~~~。大丈夫なの?

ガリガリ削られちゃう?

人相変っちゃうとか・・・。

っていっても知らないけど。



そっかぁ。ショックだよね。痛くなかったらいいね。

お大事にね。



えっ、今も成長?

いろんなところが? いや失礼・・・。

ちと妄想しました・・。

返信する
歯の骨? (ともっち)
2005-03-13 13:53:18
そんな物があるのか。

う~ん、世の中はまだまだ私が知らない事だらけだね。



口の中が変な事になってるのはツライですよね。

削るんですか?

お大事にして下さいね。
返信する
まじっすか!? (りおし)
2005-03-13 15:48:19
あいやぁ!

歯の骨とな・・・。

削るおいう言葉だけで

ガクブル妄想が・・・

教授も意外とか外部の病気(花粉症・ものもらい)

多いのですねぇ。

人相変わって八嶋さんじゃなくなったら

デジタルさんが悲しみますねぇ。
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-03-13 22:13:33
もうね。全然削る気なし。

困らなければほっといて良いらしいから。

削るときも外来で日帰りだそうだ。

ご心配お掛けしました。

返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-03-13 22:15:28
ホントにね。まさか骨が出てくるとはさ・・

とりあえず何の心配も要らないらしいし。

生活に支障を来たすこともないので。問題なし。

心配かけた?すまぬ。
返信する
⇒姉さん (パーシー)
2005-03-13 22:17:11
いや、、、その、、、入院とかそんなんじゃなくて。

>えっ、今も成長?

>いろんなところが? いや失礼・・・。

どこなんでしょうか。

気になりますが?

とりあえず、何も変わりませんよ(人相も)
返信する
⇒ともっちさん (パーシー)
2005-03-13 22:19:05
>う~ん、世の中はまだまだ私が知らない事だらけだね。

まったく。調べてみたら、口腔癌って最初は痛みがないそうで、

結構ビビッてたりして。

何でもなくて本当に良かった。うん。
返信する
⇒りおっち (パーシー)
2005-03-13 22:22:20
>教授も意外とか外部の病気(花粉症・ものもらい)

>多いのですねぇ。

他にも痔とか、ギックリ腰とかね。

体中ガタが来てんだな。



>あいやぁ!

君はナニ人なの?
返信する

コメントを投稿