壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

ほろ酔い気分で蔵シック

2009-10-19 00:44:13 | 日記
壱岐の玄海酒造の酒蔵で昼と夜の部に分かれてコンサートがありました。
長崎市の方から、オペラ歌手やバイオリンをひく人などが来て演奏をし、お酒を飲みながら、楽しむコンサートでした。

午前中に私のタクシーにオペラ歌手の人が乗車しました。衣装や道具など一度には手に持てない荷物でした。

たまたま夜テレビをつけたら、そのコンサートが映ってました。テーブルには玄海酒造のおいしい壱岐焼酎があり、ステージでは、朝のお客様が歌ってました。

朝会った人がテレビに映り、歌ってる。
なんだか不思議な感じで嬉しかった。

コンサートのうちあげが23時前に終わり、タクシーが何台も何台も呼ばれました。丁度、その時博多発~壱岐着の船が入る時間。今日は260人乗っていて、コンサートのお客様と港からのお客様でタクシーは大忙し。

毎日、こんなに忙しかったらいいのになあ~。

お客様からの礼状

2009-10-18 15:35:07 | 日記
10月5日に壱岐へ入港した豪華客船のお客様から会社へ礼状が届いてた。

私がこの仕事をしてて一番幸せと思う時です。

送られて来た手紙の内容は…

秋晴れの良いお天気が続いています。先日は色々とお世話になりました。横山さんのお人柄と美しい空気と自然に壱岐の思い出が素晴らしいものになりました。猿岩は、ほんとの猿の横顔そっくりで自然の造形にビックリでした。はらほげ地蔵の情緒ある風景そして美しい海岸。素晴らしいガイドをして頂いてとても良い想い出になりました。帰りにつき合って頂いたおみやげ屋さんの゛うに゛美味しかったです。横山さんおすすめの゛かぜうに?゛とても美味しかったです。原の辻展示館(閉館でした)。売店に阪神ファンのおじさんがいらっしゃるとか…同封のハガキは2003年に阪神が優勝した時に阪神間限定で売り出されたものです。記念に買っておいたものの一部を同封しますので売店の方に差し上げて下さい。今年は残念な成績に終わりましたが主人は負けても負けても阪神を応援しています。
台風に追いかけられるかと思いましたが、無事に旅を終えほっとしています。横山さんとお会い出来たことがとても良い思い出になりました。どうぞ今後も壱岐のために御活躍下さいませ。主人からもくれぐれもよろしくとのことでございます。先日の写真同封致します。朝夕は冷える日も御座います。くれぐれもお体お大切にお過ごし下さいませ。

10月14日 松田

横山様へ

リフレッシュ。夜釣り。

2009-10-15 23:24:16 | 日記
今日は久しぶりの連休で仕事の事を忘れられる一時、夜釣りに行きました。
メンバーは弟と前の会社の先輩。
二人共、80キロを超える巨体だ。
道中。船が沈まないか心配でした(笑)

私の船は、三人乗り、長さ4.8 幅2m。エンジン9,8と4.5の二機を備えてる。
今日は18時出航で21時まで釣りました。

辺りは真っ暗。イケスの電気と懐中電灯を頼りに、餌と撒き餌をし、あじ釣りをした。

成果は箸くらいのアジが11。箸半分くらいの長さが5。大小、カサゴが各1
(大きいのは30センチぐらい)。

今日はあまり釣れなかったが酒のつまみができた。
家に帰り料理した。

カサゴの刺身と味噌。
(刺身は歯ごたえがあり、少し甘い、ゆずとネギをまぶしていただいた)
アジ(刺身とフライと塩焼き、味つけは塩胡椒)

おまけに自家製の畑からしそを天ぷらにし、ビールを飲みながら食を楽しんだ。

リフレッシュ満喫。

こりゃ~。絶対痛いばい。

2009-10-11 16:58:38 | 日記
壱岐市民病院で実車。

老夫婦でご主人が男性の大切な所にビニールの管を通した状態で、看護婦さんの肩をかりながら、ゆっくりとタクシーに乗り込んだ。とにかく痛そう。管中は赤黄白。いろんな色をしてた。

聞くところによると、振動などは少し痛いらしい。タクシー走行時速30キロで走った。
しかし国道や県道は黒色のアスファルト舗装で振動がすくないが、田舎道に入ると石ころやコンクリート舗装が陥没してたりで道がガタガタ。

タクシーはゆっくり行くが、振動が連発。その度にご主人さんは痛そう。

私もいろんな事、考えて運転してたら頭が痛くなった。

壱岐は坂道…

2009-10-11 16:04:50 | 日記
石田町錦浜海水浴場タクシー実車。

黒いリュックをもった、筋肉質で体力ありそうな30歳代後半の男性でした。
タクシーの行き先は郷ノ浦町の岳の辻。

錦浜は、シーガルインが海の家などしてて、カクテルバー(ハワイ)でお酒を飲んだり、スキーバーダイビングができる。
私も7年前にスキーバダイビンの体験を楽しんだ。
中でも一番は、10mの海底に潜りソーセージを小さく指でちぎって、ばらまくと、タイをはじめ、フグ、ベラ、などたくさんの種類のお魚達がよってきて、ソーセージを食べてくれた。お魚をこんなに間近にみれるなんて、感激した。
だから、シーズンが終わると、そこの人達はソーセージでタイを釣り、食べるそうです。(笑)

話がそれましたが、そのお客様は錦浜へは、渚の散歩だったらしい。

昨日博多から自前の自転車をフェリーに積んできて、壱岐の郷ノ浦の渡良地区にある鬼の足跡まで行ったそうです。20キロくらい走ったら…

感想は、壱岐は坂道が多い。アップダウンが多くて、今日は筋肉痛で、タクシーを使って楽をさしてもらってる。

今日、博多へ帰るので最後に岳の辻に登って、新鮮な空気をすって、郷ノ浦港まで歩いてかえるらしい。

このお客様。自転車坂道でバテてたが、体力あるなあ~。

壱岐は自然がいっぱいで空気が新鮮ですよ。