壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

建設会社の社長

2010-08-07 15:57:45 | 日記
建設会社の社長がタクシーに乗車した。

今日は郷ノ浦町の会場で会議があってその後郷ノ浦町のスナックで飲んだそうです。

タクシーに乗り、これからの壱岐について色々とお話を聞いた。

1つ目が博多~壱岐~対馬間を結ぶ船の航路についての話で今現在は九州郵船様がされてる。お客様から離島にしては船の運賃が高いなど批判の声もあり、壱岐島の問題点でもあります。
そこで建設会社の社長のおっしゃるには、壱岐と対馬だけ通う船を走らせてみたいとの事。
それと壱岐~博多間を通勤できるような速い船を通わせたいとの事。
当然船の運賃も安くしたい。実現すれば、楽しいだろうね。

二つ目が今日本の経済活性化になりそうな中国人を壱岐に一万人くらい住まわせたらどうか?
この前テレビでもあってたけど、東京から中国までの飛行機運賃が片道4000円でいけるようになるみたい。本当に安い。多分日本にもたくさんの中国人が来るだろうね。

色々話たけど、この建設会社の社長さん、スケールが大きい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿