壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

壱岐天然ウナギ(釣り場)

2010-06-24 19:21:56 | 日記
手に石鹸をつけて泡立て、真水で洗い、釣り場へ到着。
釣り場へ着いた時は丁度干潮時刻で幅15メートルの川にはあまり水がなく、ボツボツと水たまりがある状態だった。川の干上がった瀬の上には20センチくらいのお魚のチヌが死んでた。たぶん誰か釣り上げて捨てたんだろう。

仕掛けを作りウナギ釣りがスタートした。
餌の大ミミズを地面へたたきつけ、失神させ、半分にチョキンと切りウナギ針13号にセットして、水たまりに投げ入れた。
友達の竿は3本、私は2本入れた。

竿をセットしてから間もなく友達の竿にダブルヒット。7センチ弱のハゼが釣れたけど、川へリリース。もう一つの竿にはスズキの子であるセイゴ15センチ弱がヒット。こちらは塩焼きとして持ち帰り。
それから1時間後、私の竿にダブルヒット。嬉しい事にウナギが2つの竿にヒットしてくれた。
30センチと40センチくらいのウナギでした。

それから30分後に友達の竿にあたりがあり、ウナギがかかったけど、釣り針がちゃんと口にひっかかってなくて川へドボンした。なんと、おしい大ウナギだった。

オケの中にはウナギが三匹とセイゴ一匹でした。
釣りを終えたのは夕方4時30分くらい。川には水が入り、来たとき見えてた瀬はいつの間にか全部隠れてた。

帰り際、オケのフタがよく閉まってなかったためウナギがオケからでて、危なく逃げそうになったけど、なんとかタオルで捕まえた。危なく逃げられるとこだった。

Unknown (我が輩は猫である)
2010-06-25 08:57:03
湿疹はまちがえで失神が正確だよ
うなぎはビールも勧みそうだ