壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

13日・14 日島内研修旅行( 1日目)

2010-02-15 14:56:44 | 日記
2日間にわたり会社の島内研修旅行に行ってきました。

島外研修の北海道旅行も選択できたけど、私の予算の都合で島内にした。
壱岐交通の事務所・バス・タクシー分会から数名ずつ集まり旅行をしました。一度にみんな休むと仕事に差し支えるので何斑かに分かれて旅行をしています。

1日目のコースは牧崎・ツインズビーチ・猿岩・掛木古墳・鬼の岩屋・壱岐っ娘・天海心本舗・岳の辻などへ行きました。
壱岐っ娘では焼酎工場を見学し、その後試飲。
普段は仕事で行くから試飲ができないけど今日は全種類試飲ができ満足。少し飲みすぎたか、ほろ酔い気分。
そして、壱岐っ娘さんから夜の宴会の時に飲んで下さいと焼酎を二本頂いた。夜の宴会は楽しくなりそう。

バスの中ではビールやつまみを食べながら、子供達もたくさんいたから賑やかだった。しかし外はあいにくの雨でバスの中の通路を2・3回掃除した。

夜の宿泊場所では、ビューホテル様の豪華な食事をはじめ、7階のお風呂から見える眺めの海は最高。ついお風呂3回もはいっちゃいました。

泊まる部屋は6階(郷ノ浦港が見渡せる)従業員の若い女性が丁寧に案内し、お茶までいれてくれた。なんともよいおもてなし。

夜の宴会がおわったのは、夜9時すぎ。

それから近くの居酒屋髭達磨にいきました。
そこでアクシデント発生。会社の男性一人の姿が消え、なぜか上着だけ残ってた。みんな帰りずらいから黙ってかえったんだろうと思ってた。
私もそう思ってホテルに帰ったけど、夜一時頃に携帯に電話があった。なんと、(トイレで寝てたみたい)
電話後部屋に来てホテルに内緒で一緒に寝ました。
次の日ホテルの人には事情を説明したが、そいつはラッキーな男。
宿泊代金はタダになりました。