偏食食堂~It's football show time!!~

アトレティコ・マドリーとコンサドーレ札幌を中心に世界のサッカーの試合、ニュースについても気まぐれで書いていきます。

決勝点を新居に決められたと勘違いし、一瞬キレそうになりました。

2008-09-21 23:28:52 | アトレティコとコンサなど
皆さん、「Foot!」見ました?


アルテ高崎の選手でもある亘さんが、北京のアルゼンチン五輪代表に潜入取材(?)してましたね。

マラドーナとクンの話もあってとても興味深い内容でした。


中でも、バネガがアトレティコに入団できたのは、クンがお偉いさんに頼んだからって話はビックリでした。

そんなもんで決まるんですね。(笑)


それから、クンは五輪で貰った賞状をゴミ箱に捨てていたそうで...。(笑)

南米の人たちって日本人から見ると、「おいおいっ!?」ってことを何の気なしにやってくれるから大好きです。

まだ御覧になっていない方は、「Foot!」の再放送をチェックしてみてください。


負傷離脱してしまったフォルランに代わり、そんなクンのコンビを組むのはこの人。


シナポンは古巣レクレ相手にゴールが求められます。

フォルランが全治1ヵ月とも言われているので、その間にやってくる過酷な日程もクンと乗り越えなければなりません。


というわけで、レクレとの一戦はビセンテ・カルデロンです。

「最も重要なのはリーガ」と言ったのはメヒカーノな指揮官ですが、CLがあるからって負けていいはずがありませんよ。

どうなっちゃうの、アトレティっ?!

ATLETICO 4

RECREATIVO 0

Atlético: Coupet, Seitaridis, Perea, Ujfalusi, A. López, Maxi, Raúl García, Maniche (69'), Simao (56'), Agüero (60'), Sinama, Leo Franco, Pernía, Pablo, Assunçao, Banega (69'), Miguel (60'), L. García (56')

Recreativo: Riesgo, Oliveira, Morris, Arzo, Poli, Camuñas (71'), J. Fuego (58'), Jesús Vázquez, Aitor (71'), Ruben, Adrián Colunga, Roberto, Barber, Lamas, Casado, Sisi (58'), Akalé (71'), J. Guerrero (71')

Goles 1-0 (8'): Agüero cabecea, una falta lanzada por Simao. 2-0 (53'): Maniche engancha un rechace en la frontal y marca con un disparo, raso y potente. 3-0 (78'): Sinama fusila a Riesgo tras una buena acción individual de Miguel. 4-0 (88'): Sinama marca con clase tras una gran jugada llevada por Banega y Luis García.

Árbitro: Teixeira Vitienes, del Colegio Cántabro. Amonestó a Camuñas (57').

Incidencias: Vicente Calderón. 45.000 espectadores.


どぅりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!

今宵も大漁じゃぁぁぁぁぁっっっ!!!!!

アトレティ、フォルランがいなくったって、PSV戦に続くゴールラッシュでレクレを粉砕っ!!


フォルランだけでなくハイティンハも怪我で欠いたアトレティ。

試合出場が続く選手はなんとなく疲れを感じさせるプレーが見られる。


しかし、そんな空気もなんのその、と決めたのはこの人っ!!


シモンのFKからフリーでヘッドぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!

開始8分でアトレティコが先制っ!!


これでクンはバジャドリー戦、PSV戦に続いて3試合連続ゴールっ!!

いやぁ、一先ずこのゴールで安心しましたね。


この後もクンのヘッドがネットを揺らしますが、それはその前のプレーでファウルを取られてノーゴールの判定。

ペレアが遅れて危ない場面もありますが、1点リードで折り返します。


後半に入り、シモンに代わってL・ガルシアを入れた直後、CKからこの人が...


マニシェ「えへへ、えへへへへ。」

低くて鋭いミドルをグサっ!!!!!!!

またしてもセットプレーから得点しました。

それにしても、マニシェは最近ニヤニヤしてることが多いですね。


これで余裕が出たアトレティコは、少しでも休ませたいアグエロに代えてミゲルを投入。


さらに追加点のマニシェも交代。


マニシェ「...(何かいいことあるかな?)。」

そしてバネガが、まるでビリケンさんの足の裏を撫でるように頭を撫でられて、カルデロン初登場です。


L・ガルシア「あ...眩暈が...。」

交代枠を全て使い切ったアトレティコはその後、L・ガルシアがクラっとしますが、ミゲルが左サイドをドリブルで切り崩して...


ミゲル「いえぇぇぇぇぇっっっ!!!!!」
シナマ「...。」

中に入っていたシナポンが落ち着いて決めて3点目っ!!


バネガ「うっひっひ。」
R・ガルシア「お前ら、シナポンいじめるなって。」
シナマ「...。」

お世話になった古巣ですから、シナポンは喜べないわけですよ。

どうでもいいんですが、「SINAMA‐P」というのを見ていると、「柿ピー」みたいな感じがしますね。


そんなシナピーは、試合終了前にもしっかりと一対一を決めてドブレーテ。


シナマ「...。」
セイタリディス「...。」

ハイタッチには応じるけど、やっぱり喜びは表現しないシナピーの後ろに変なギリシャ人の影。


シナマ「...。」
セイタリディス「...(あっ、こんな触り心地なんや)。」

どさくさに紛れて、前から触ってみたかったシナピーの頭をアルナ・コネコネするセイタリディス。


しっかりしていたとはいい難いものの、リーガ専用となりつつあるクペを中心に最後まで0で抑えて、このまま試合終了。

大量得点での勝ち点3ですが、24日にはすぐにフエラでのヘタフェ戦があります。

疲労がどこで襲ってくるのかちょっと心配ですが、この調子で勝ち点を伸ばしていきましょう。


この調子でいきたいのはしっかりとアウエーでの第1戦をものにしたガンバ大阪。

今日の京都戦も勝ちましたし、こちらは不調をなんとか脱出できたか。


逆に、第2戦のホーム埼スタではひっくり返したいのは浦和レッズ。

エジミウソンが意地の2ゴールを決めるも3-2と敗戦。

クウェートの方々からはなぜか「どういたしまして」。


上記の2チームと共にACLを戦っている鹿島アントラーズですが、小笠原の大怪我に加えてあまりうれしくないことが。

日立台ではピッチと距離が近いため、大きい旗を最前列で振ってはいけないのですが、そんな鹿島サポの旗がCKを蹴ろうとしていた柏のアレックスに当たり、一騒動。

結局、柏サポとも揉めてしまい、入場禁止になってしまった人も出てしまいました。

こういうのは本当に残念ですよね。


高円宮杯全日本ユースは決勝トーナメントがスタート。

東京ヴェルディユースが3-1で、前評判の高かった柏レイソルU-18に勝利。

クラブユース王者FC東京U-18は2-1で前回王者の流通経済大付属柏高校を倒し、8強入りしています。

他の試合の結果は以下の通りです。

野洲高校 1-2(延長0-1) 岡山県作陽高校
鹿児島城西高校 4-3(延長2-1) ガンバ大阪ユース
浦和レッズユース 5-1 セレッソ大阪U-18
アルビレックス新潟ユース 1-3 横浜F・マリノスユース
ジュビロ磐田ユース 1-3 名古屋グランパスU18

前橋育英と対戦したコンサドーレ札幌U-18は、トップ昇格候補の左サイドバックの松本が決めて先制しましたが、後半に前橋育英に逆転を許し、ベスト16で姿を消しています。

こちらも残念。


天皇杯は2回戦です。

全日本大学トーナメント優勝の大阪体育大学はJFLを目指すグルージャ盛岡に勝利し、3回戦に進出。

北海道代表の道都大学は、厚別で東京都代表の国士舘大学と戦いましたが、1-6と大敗して今大会を終えました。

他の試合の結果は以下の通りです。

サウルコス福井(福井) 0-4 松本山雅FC(長野)
ファジアーノ岡山(岡山) 2-0 ヴォルカ鹿児島(鹿児島)
流通経済大学(茨城) 2-3 ソニー仙台FC(宮城)
三菱重工長崎(長崎) 0-1 ニューウェーブ北九州(福岡)
徳島ヴォルティス・セカンド(徳島) 2-1 カマタマーレ讃岐(香川)
佐川印刷SC(京都) 5-1 愛媛大学(愛媛)
阪南大学(大阪) 0-4 Honda FC(静岡)
カターレ富山(富山) 1-2 ツエーゲン金沢(石川)
沖縄かりゆしFC(沖縄) 2-1 大津高校(熊本)
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ(栃木) 2-1 ジェフリザーブズ(千葉)

3回戦からは、いよいよJ2勢が登場します。


そんなJ2に戻りたくないコンサ枠です。

次はいよいよジェフ千葉との直接対決。

これを落としたら...なんて考えたくありません。


今回は西澤、ヨンデが怪我で欠場することに。

GKもぎーさんでなく、チームの雰囲気を変えるため、優也でいきます。


おれのダヴィさんも鬱憤が溜まっています。

いい意味でそれを爆発させて欲しいですね。


そんなおれのダヴィさんをサポートするのはこの人。

芳賀ではなく大塚とコンビを組むため、クライトンがキャプテンマークを巻くことに。

気持ちでもプレーでも引っ張り、勝利を齎す事ができるでしょうか。


というわけで厚別です。

この日は選手たちを鼓舞するために、チャントでバスを迎え入れました。

ピッチ内練習の時や入場時にも、この日ならではの演出をし、ジェフサポの気合も混ざって最高の雰囲気になりました。


そして試合です。

優也自身のプレーはけして悪くありませんでしたが、立ち上がりはぎーさんではないためか、DFラインが安定しない。

そうしていると、深井に抜け出されて焦った箕輪がペナルティエリア内で倒してしまい、PK献上の上にレッドカード...。

それをボスナーに決められ、なんとコンサはこの大事な一戦の残り75分を10人で戦うことに...。


しかし諦めるわけにはいきません。

徐々にクライトンを中心にペースを取り戻していくと、前半41分に左サイドから2人抜いたおれのダヴィさんが落ち着いて流し込んで同点っ!!!!!

熱い気持ちで決めた同点ゴールで前半を終えますっ!!


後半からさらに反撃と行きたいコンサでしたが、すぐに巻にダイビングヘッドを決められて1-2...。

これを受けて、三浦監督は平岡に代えてなんと上里を左サイドバックで起用っ!!

この采配が見事に当たり、攻撃が活性化したコンサは後半29分っ!!


クライトンのCKからアンデルソンがバックヘッドっ!!


これがジェフのGK岡本の胸に当たってゴールに吸い込まれたぁぁぁぁぁっっっ!!!!!

2-2になりますっ!!


気迫でねじ込んだアンデルソンの同点ゴールで、コンサがさらに勢いづきますっ!!

箕輪の退場からセンターバックに入った西嶋も、攻守に動きます。

しかし...。


ロスタイムにおれのダヴィさんが故意に手で触ってしまい、この日2枚目の黄色でなんと退場...。

残り9人となったコンサは、あと数十秒耐えられず谷澤に決められてショッキングな敗戦に...。

内容はけして悪くありませんでしたが、2人の退場があまりに痛かった...。

「アウエーの女神」こと、スーパーサッカーの加藤未央さんの「アウエー力」はすごいとしかいいようがありません。

次は23日に鴨池での大分戦。

絶好調の大分と対戦となりますが、タダで死ぬわけにはいきませんっ!!