偏食食堂~It's football show time!!~

アトレティコ・マドリーとコンサドーレ札幌を中心に世界のサッカーの試合、ニュースについても気まぐれで書いていきます。

偏食食堂速報

2008-09-25 17:03:37 | 偏食食堂速報
今年でお別れだろうとは思っていたんですが...。

先程更新された北海道新聞のHPによると、現在、ダヴィは移籍交渉のため、今日の練習を欠席したそうです...。


以下は北海道新聞HPに掲載された全文です。

ダビ、シーズン中移籍か 他クラブからオファー 札幌(09/25 16:03)

 札幌を運営する北海道フットボールクラブは25日、ブラジル人エースFWのダビ(24)に、他クラブから獲得の打診があったことを明らかにした。早ければ28日のFC東京戦を前にチームを離れる可能性が出てきた。

 三上強化部長によると、打診があったのは24日。ダビ本人が移籍へ前向きな姿勢を示し、交渉のため25日の練習を休んだという。三上部長は「現時点でどこのクラブかは言えない。国内か海外かも言えない。本人には残ってほしいと伝えているが、FC東京戦前にははっきりさせたい」と答えるにとどまった。移籍が実現すると、逆転残留を目指す札幌にとっては致命的な打撃となる。Jリーグの今季の移籍期限は終了しているため、仮に移籍が決まっても今季は移籍先でJリーグの試合には出場できない。


はっきりとは覚えていないのですが、中東はマーケットが開いていると記憶しているので、恐らくオファーを送ったクラブはマグノ・アウベス、バレーとJリーグから選手を獲得した実績があり、潤沢な資金を持つ中東のクラブではないでしょうか。

もしくは、ブラジル人なのにダヴィは暑いのが苦手なので、リバウドを獲得し、ジーコを監督にするのではと話題のウズベキスタンのクルブチ辺りでしょうか。

どちらにしろ、Jリーグに関心の強い、オイルマネー絡みのアジアのクラブの可能性が強いと思います。

一部ネット上では、名古屋という話もあるみたいです。

いまとなっては、きたばっかりの時のサザエさんヘアーが懐かしいですね...。


昨シーズン限りでチームを去ったカウエの見送りをしに千歳の空港に行ったとき、ダヴィとカウエにタオマフを渡したことも、遠い昔のように思えてきます...。

右の通訳のウリセスが、終始真顔で撮影に応じてくれたのが印象に残っています。

この時ダヴィと握手したんですが、間違って爪を立ててしまって、ダヴィの手に傷を付けてしまいました。(笑)


次の試合はダヴィの出場停止が解け、厚別でブルーノのいるFC東京と対戦だったんですが、ブルーノも漸くベンチ入りできそうということだったので楽しみだったんですけどね...。

今回のことはブルーノになにか相談したんでしょうか。

それと、ダヴィのいるコンサで11月の札幌ドームでの浦和戦を戦いたかった...。


最後にお別れと感謝を言いいたいのですが、日曜の厚別で会えるのでしょうか。

自分としては最後まで一緒に戦いたいのですが、コンサは借金が相変わらず多い貧乏なクラブですから、引き止めるのは難しそうです。

残留が益々遠のいている中で、箕輪の怪我による離脱、急に飛び込んできたダヴィへのオファー...。

通常の偏食食堂を更新する気が失せてしまいましたが、一先ず、いまはHFCから何らかの正式な発表があるのを待ちたいと思います...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tera)
2008-09-25 20:56:18
またか~。いい選手はみんな取られていくな・・。
コンサって野球でいうとこの広島みたいね。
返信する
プロビンチャ (堀男)
2008-09-25 22:49:33
ってやつだからな。今のところは仕方ないのさ。

サポ、スポンサーが増えてクラブの規模が大きくならないと、こういうことで大きな利益を得るしかないんだよ。
ただ、うまくやっていけば大分みたいになるし、スタジアムがうまれば新潟みたいになれる。
いい時を迎えるためには応援し続けるしかないのさ。

ダヴィには「札幌のアマラオ」になって欲しかったけどな。
返信する