見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

木次とかいてキスキと読む 桜祭り

🌸4/1🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


花見に行こう
スタンドでスノータイヤをノーマルに替えてくるから 10時に出発ね。

いやいや そんな、
突然言われても 困りますがな。

庭の人参やビーツに水やって
発芽したごぼうを植えつけて
ナスとトマトの苗に水やって
朝ごはん片づけて
洗濯物干して
着替えて 顔塗って・・・


2時間半 車で走ったら ここどこ?


島根県?雲南市?ウンナンシ?
雲の南の街?

ああ 出雲イズモの南側なんだ。

車が渋滞していてなかなか駐車できなかった。

川沿いの土手に桜がたくさん植えてあり





土手下の商店街ではフリーマーケットやキッチンカー


イベント会場もあちこちにあって
年に一度の桜祭りだ。

私の住む街の 西条酒まつりみたいなものだな。


商店街を歩いていると 駅があった。

少し歩くと


焼き鯖の店。

でっかいサバを焼いていて
たまらん いい匂いだ。

サバはたくさんの人がお金を払って待っていて、棒寿司は売り切れていた。
食べたかったなぁ😭

この街の焼き鯖が有名って知ってた?
聞いたことない。
山陰でサバなんだ。へえーっ



川沿いに汽車がある。
子供たちが乗るのだろうか。動いてはないんだけど やたらと大きな音で汽笛が鳴っていた。

すぐ近くの建物に展示みたいなのがあって、見たかったんだけど

行ってみたら 靴を脱いでスリッパに履き替えるよう書いてあったのであきらめた。

脱ぐのがめんどくさい靴を履いていた。



白っぽい満開の桜はソメイヨシノ


ピンクが可愛い桜は紅豊



まんまるに固まって咲いているのは大島桜

日本一早く咲くといわれる河津桜は
もう散ってしまって葉桜になってる。

小さな花が美しい梅護寺数珠掛桜


権現桜は花の中央がピンクなのと緑色があって面白いね。


これは馬場桜


東広島の鏡山公園もとてもたくさんの種類の桜が植えてあって
今日 明日が満開だろうけど
やっぱり車を駐めるのが大変だろうな。


夜 お風呂に入ったら
なぜか花びらがプカプカ浮いてた。

今日は風が強くて すっごい花吹雪だったので 連れて帰っちゃったのね。

花吹雪って写真に撮れない。
頑張っても写らない。発見😁












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事