祥ちゃんの釣り日記

私の「釣果」や「旅行(島めぐり)状況」などを掲載します。
お楽しみに!!!!

まずまずですね

2008-10-25 21:58:29 | インポート
25日「孝進丸」にヒラメ釣行です。
2枚といなだ(60cmありました)です。
ヒラメは50cm・43cmの2枚(1kgサイズ脱却できませんでした)

でも確実に釣果は上向きです。
では外道のイナダ、60cmあり、引きも楽しめました。
(こんな引きのヒラメなら5kgオーバーなのに・・・・)

さてヒラメ君ですが、柳刃にて鱗をそぎ落とします。

もちろん裏側もそぎ落とします。

これで5枚におろして、刺身・ムニエル等用途に合わせて切ればOKです
結構うまくさばけていると思いませんか・・・こうすると皮も唐揚げおいしく食べれます。
(背びれ・腹びれもぬめりを取って縁側のついていた骨付きで揚げれば骨せんべい出来上がり)
頭も大きければ「兜煮」でおいしくおいしく食べれます。
骨は潮汁でもダシが出ておいしく飲めます(もち!味噌汁でもぐううーーーー

さて次の釣行は「釣れるかどうかわからないアイナメ君」です。
3年釣りのアイナメ君元気でいるといいですね。
お楽しみに!!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿