たまたまフォトラブリー

自然は素晴らしい!どんなに飾っても、どんな策を練っても浄化して包み込んでくれる。写真を通して自然体の日常をお届けします。

枯木の賑わい

2011-10-18 07:20:14 | Weblog
枝は直径5㎝位、それを支える根元は…まるで血が流れているようです。必死にへばりついて上へと向かっています。
ノウゼンカズラ…枯れたようでいてひっそりと又来年の夏に力をつけて咲く。
何気ない命の営みが、小さな力が大きく大きく羽ばたき、賑わっていくのですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地の片隅で | トップ | バッタ、飛蝗と… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2011-10-22 23:53:44
tamatamaさん

ノウゼンカヅラの木はどこまでも高く伸びていきますね。
一見老成したようなこの木から若々しい緑の葉を出して
あんなに美しい花を咲かせてまたしっかりと成長していく
姿は一寸アンバランスな不思議な頼もしさを感じます。
有難うございました (たまたま)
2011-10-24 20:59:08
YUさん

本当に、強い木ですね。時には茂りすぎて困りものに変身する時もありますが…。
PCの調子を見ながらいつも楽しみなYUさんのブログに訪問させて頂いています。繋がっている時にせっせと~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事