たまたまフォトラブリー

自然は素晴らしい!どんなに飾っても、どんな策を練っても浄化して包み込んでくれる。写真を通して自然体の日常をお届けします。

灸花

2020-08-14 16:56:53 | Weblog

灸花(ヤイトバナ)とは、なるほど…と思うけれど屁糞葛と聞くと可哀そうな名と思う。本当に臭いのか?花は臭くはない。葉もちぎってみなければ臭くはない。花言葉は「人間嫌い」とか。こんな名前を付けられたら嫌いになるかも。夏の季語で今を盛りに咲いている。花自体は可愛い。清楚さえ感じる。せめてヤイトバナと呼びたいと思った。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵の道 | トップ | 実りの秋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2020-09-06 22:19:36
ご無沙汰しております。
このような時期いかがお過ごしでしょうか。
お熱い夏でしたが少々秋の気配が感じられる
ようになりほっとしています。ブログすっかり
怠けてしまって怠け癖がついてしまいました。
気軽なFacebookだけ続けております。
夏のお疲れが出ませんようにどうぞお気をつけて
お過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事