60才からの新規芸術作品創作活動 特許は経済活動と人類の発展を妨げる AI全盛の 競うこと 争うこのない世界を希望します

記事は一部分普遍的理論などのみ可読に
特許は取らないで下さい
競うことはダメ
アイデアは等しく使われるべきです

大切な古い小物

2024-03-18 10:10:25 | 公開日記
大切な古い小物

壊れた時計



これ☝

どこぞのPfizerの社長さんの就任記念の時計
お値打ち品だとは思う!

表に

『Science for the world,s
well-being』

とある!

ゼンマイを巻いても動かない!
目指し時計だとは思う!

重厚な黄銅の時計である!

古い小物は
持っていたお方の思いが伝わるようである!

コロナのワクチン接種では、
Pfizer製薬のワクチンのお世話になった!
7回近く打たせていただいた!



菊の紋章の文入れ

大切に使っている。


僕は大学時代には
上場企業から奨学金をいただいていた!
返さなくても良い奨学金だった!

今は、起業家の自営業だがねえ!

色々
皆様のお世話さまで生きている!
皆様のおかげさまで生活している!


僕が20代に会社を追い出されて
30代にクビになった!

僕は人生をさまよった。

日雇い労働者から仕事を始めた。

つらかったけれど
福祉のお方のお世話さまにもなったけれど、

毎日真面目に頑張った!
元嫁からは捨てられて、
養子先からは縁ギリで追い出された。

人生の底辺をさまよった。

いつも
あのときの苦しい時のことを忘れない!

真面目だけが取り得で言い続けた!

やっと何とかなるようになって、

新しい嫁になっていただけるお方に出会った。
50歳の時だった。
再婚していただき、
生活のために必死で頑張って起業した。
あれから十年以上経っている!

起業家として10年の年は一区切りだと

起業塾で聞いている!

僕は独身時代に2度起業塾に足を運んだ。

会社法や
その他
経理のお話
色々聞いた!

この塾で何人のお方が社長さんになるでしょうかねえ!
10年を目標にまずは事業して下さい。
10年続くお人は3%くらいしか居られません!

その時まさにそう聞いた!
起業しても皆様
9割以上のお人は経営破綻するようだ!

起業とは非常に難しいことなのだ!

だから

毎日
本当に必死で頑張っている!

気を緩めることは出来ないのである!

今では

顧問税理士の事務所とも顧問税理士契約を結んでいる!

弁護士先生とはまだ顧問弁護士契約は結んでいないが、事業をしていると、裁判になるケースもある。
簡易裁判ならば自分で全て書面を準備できる。
色々な仕事を経験した。
重機も色々なものを扱える。

整備士免許も必要性からとった。

色々仕事を頑張ったなあ!

苦しい時のこと
思い出した。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿