60才からの新規芸術作品創作活動 特許は経済活動と人類の発展を妨げる AI全盛の 競うこと 争うこのない世界を希望します

記事は一部分普遍的理論などのみ可読に
特許は取らないで下さい
競うことはダメ
アイデアは等しく使われるべきです

税務署職員がねえ?

2024-04-28 21:57:45 | 他者記述リンク
税務署職員がねえ

車転売でねえ

育児休暇中に二億円儲けたらしい

僕もインフレ対策で車を収集しているがね!
まあ僕はコレクションだけどね!

税務署職員が育休中に転売、売り上げ2億円 「楽しくてやめられず」:朝日新聞デジタル

税務署職員が育休中に転売、売り上げ2億円 「楽しくてやめられず」:朝日新聞デジタル

 仙台国税局は26日、福島県内の税務署に勤務する20代の男性財務事務官を、国家公務法違反(兼業の禁止など)で停職1カ月の懲戒処分にし、発表した。事務官は同日付で辞職し...

朝日新聞デジタル



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nichikon2)
2024-04-28 22:01:19
同じ国家公務員法違反に信用失墜行為があります。こちらは何の処分もないらしいです。
返信する
Unknown (60yearstarts)
2024-04-29 00:05:46
コロナ禍の補助金申請で厚生省職員の架空請求詐欺があった
詐欺罪は刑法で罰せられる通り違法性あるのでおそらくは信用失墜に値するが
税務署職員の儲けた行為は税務署職員でなかったとすれば、正当な事業所得であるので、信用失墜には相当しないと、
考えたのかもしれない。
と、想像します。
僕は法曹界の人間じゃないので一般人の法律解釈ですが、常識的にはそう言う考え方になると思います。
返信する
Unknown (nichikon2)
2024-04-29 00:18:10
なるほど。盲点ですね。その考え方は思い付きませんでした。あなたは60歳台の方とは思えません。只者ではないです。
返信する
Unknown (60yearstarts)
2024-04-29 02:37:41
いや
お褒めいただきまして嬉しいです!

単に、老人です
若いお人より長く生きています
返信する

コメントを投稿