Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

中日クラウンズ二日目

2016-04-29 18:53:36 | 日記
雨ニモマケズ・・。
風ニモマケズ・・。

とは宮沢賢治のことば。



中日クラウンズを戦う選手達もそんな心境でしょう。

昨日は雨に苦しみ、今日は風に苦しみ。

それも半端ない強風。というより恐風。

その風はドライバーやアイアンだけでなくパットにさえ影響をおよぼす。

10番ホールでの池田勇太選手。
バーディパットは突風に押されカップをオーバーしたボールはグリーンをこぼれバンカーに。
結局、
バーディチャンスがまさかのボギーに。

ちなみに小生はよくありますよ。
年に一回あるかどうかの
バーディチャンス。
チキンハートで2メートルもショート。
今度こそはと強気に打ち
1メートルオーバー。
かえしも外して4パットのダブルボギー。

んっ⁉︎

池田選手と永遠の初心者を比較しては失礼でしたね。すみませんでした。



結局、今日の和合は風に悩まされ、ほとんどの選手がスコアを落とす結果に。

明日も波乱はありそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿