CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

キャンプと千葉グルメ(富津金谷)その1

2023-12-29 21:30:02 | 犬とキャンプ

千葉にキャンプにやってきました

あまりに天気も良くて海がキレイだったので途中、金谷港をお散歩

遠くに富士山も見えたね

 

とら 、いい景色だね

 

 

キャンプ場のINが午後からだから、この辺りでランチ食べるとこ探そうか

 

 

ダメもとでいつも行列の金谷で大人気の『さすけ食堂』にやってきました

ラッキーなことに待たずに入れました(前日はすごい行列だったそうです)

 

 

さすけ定食

お刺身3種盛り(アジ・鯛・カンパチ)とお目当てのアジフライの食べられる人気の定食

期待はしていたけど肉厚のアジフライはそれを越えて絶品でした 

はじめはソースで食べて、ポン酢も美味しいですよということでポン酢で2度美味しい

金谷に来たらアジフライ食べたかったので満足満足

 

ザ・フィッシュのお土産市場 ハマーズでお買い物して

そろそろキャンプ場に向かいます。。。

 

 

この日は12月だというのに20℃近い暖かさで寒さ対策万全で来たのにまさかの暑さ

設営中は半袖でもいいくらいでした

 

 

ストーブ使うかな?

 

 

でも、この暑さのおかげで

うちゅうビール を美味しく飲むことができたね

 

 

清里で買ってこの日のためにとっておいた甲斐があったよ

 

 

キャンプ場はドッグランサイトのある 富津金谷オートキャンプヒルズ 

こちらに来るのは2度目、 前回の記事その1その2

また次来る時のために、他のサイトを偵察がてらお散歩

 

とら はキャンプに来ると寝袋の上で寝るものと思っているみたいで

お散歩したら早々にテント内へ。。。

ワンコ用のキャンプベッドあるんだけどなぁ

 

とら も寝ちゃったことだし

のんびりコーヒーでも淹れておやつタイム

 

 

今回は私でも簡単に淹れられるエアロプレスで

 

 

お餅を焼いて。。。

 

 

いい色になってきた

 

 

 

 

 

ぜんざいの完成

 

 

キャンプ日和です。。。つづく

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳セレクト せんのや(清... | TOP | キャンプと千葉グルメ(富津... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬とキャンプ