CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と軽井沢旅行に行ってきました2019♪(その1)

2019-06-22 19:17:36 | 犬と旅行(軽井沢)

週末、キャンプに行く予定でしたが雨予報だったのでキャンセルして急遽 軽井沢旅行に

美味しいモーニングが食べたいなぁーと思って、早起きしてやってきました!!

雨上がりの曇り空で思ったより寒かったけど雨は止んでいて良かったね!

ということで、まずは朝食を食べるお店を探して。。。

案内板はあったけどこの細い道で合っているのかな?と不安になりながらも

旧軽井沢cafe涼の音 にやってきました

自然に囲まれた別荘地にある登録有形文化財(建造物)として認可を受けた歴史を感じられるカフェ

詳しくは カフェ編 で!!

美味しい朝食を食べた後は旧軽井沢銀座通りを抜けた静かな自然の中にある

軽井沢ショー記念礼拝堂 にやってきました。 こちらは軽井沢で最も古い教会なんだそうです

軽井沢にある教会はいろいろ行ったけどここは初めてだね

とら は教会や神社など神聖な場所に来ると腰が引けて歩かなくなるので抱っこです

君は悪魔的な何かですか? やれやれ

教会の敷地内にある ショーハウス記念館 は軽井沢に建てられた最初の別荘で

中を無料で見学することができます。

ショー記念礼拝堂の少し先までお散歩!!

旧碓氷峠遊歩道コースの入口、この先はハイキングコースみたいだね

今度ハイキングしに来てもいいかもね

旧軽井沢銀座通り に戻って街ぶら

写真館には有名人の写真もちらほら。。。

軽井沢の老舗コーヒー店、ミカドコーヒー で定番のモカソフトを食べにやってきました!!

わたし的にはテイクアウトのモカソフトはコーンじゃなくて

特製シロップで漬けたプルーンがトッピングされるカップがオススメです

軽井沢ご当地グルメ№1の三笠ホテルのカレーを使ったカレーパン!!

モカソフトを食べてすぐ、名前に惹かれ

もうすぐお昼なのに調子に乗って食べたのを後悔

ランチはビーガン料理の雑穀カフェと自家製酵母パンのお店

緑友食堂&Space にやってきました!! 詳しくは カフェ編 で!!

ランチを食べた後は燻製専門店 軽井沢いぶる にやってきました!!

※現在レストランは営業していないそうです

こちらのお店はドラマ『カルテット』で使用されたお店で

ドラマを見ていた私としてはノクターンの看板と出演者のサインが

置いてあるのを見つけてテンションあがりました

こちらの燻製は冷たい煙で燻す低温燻製で素材の旨みをじっくり引き出しているんだそうです!!

燻製チーズ  ·  ‎燻製しょうゆ  ·  ‎燻製オリーブオイル・燻製ピスタチオ・燻製オリーブなどなど

たくさん試食させてもらって店員さんが熱心にオススメの食べ方など教えてくれました

試食しておいしかった 燻製チーズ(さくら)と燻製オリーブを買って帰りました!!

次に 軽井沢タリアセン にやってきました!!

自然豊かな広い園内はワンコと一緒に入れます

園内には自然に囲まれた塩沢湖があって湖畔をぐるりお散歩できます

雲行きも怪しく雨がパラパラ降ってきたけど

とりあえず向こうに見えるあの赤い建物に行ってみようか!!

歴史的価値のある建造物の『睡鳩荘』

園内には数多くの歴史的建造物が移築され見学することができます

お散歩、お散歩

ボート乗り場もあって、この塩沢湖は軽井沢で唯一ボート遊びができるスポットなんだとか

ワンコと一緒に乗れるみたいだったけど寒いし雨降ってきたから断念

湖を覗き込んでみると鯉がたくさん集まってきてエサをくれ~って言ってきます

CREA、腰が引けてるよぉ。。。

園内のイングリッシュローズガーデンへ

咲きはじめ、といったところでしょうか

ところどころ、バラの良い香りがしていました

園内はカフェやご飯を食べるところもたくさんあるし

自然の中をたくさんお散歩できたからワンコ連れでも充分楽しめました

おいしいコーヒーを飲みに 丸山珈琲 軽井沢本店

詳しくは カフェ編 で!!

お宿のチェックインまで時間があるので 軽井沢プリンスショッピングプラザ

ぷらぷらした後はお宿に向かいます。。。つづく

この日はちょうどG20関係閣僚会合が軽井沢プリンスホテルで開催されている最中だったので

軽井沢プリンスショッピングプラザ周辺は警備の人がたくさんいました!!

お宿編

犬と軽井沢旅行に行ってきました2019♪(その2)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

Rankingに参加中 いいねクリックお願いします

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 旧軽井沢Cafe涼の音(軽井沢) | TOP | 緑友食堂&Space(軽井沢) »

2 Comments

Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2019-06-25 20:23:22
だらだらと歩いてるだけなんですよ
観光地だとキョロキョロしながらいくらでも
歩けそうな気がする
軽井沢、何度行っても飽きないです!

☆shina☆
Unknown (ジュニキチ)
2019-06-24 20:39:46
軽井沢、随分行って無いなぁ。
でも、shinaさんが相変わらず
めちゃくちゃ歩いてる。って事は