CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

富士五湖に行ってきました♪(奥庭)

2009-11-10 01:02:47 | 犬と旅行(山梨)


 1泊2日で富士五湖に紅葉を見に行ってきました

 途中 中央自動車道 談合坂SA で休憩。。。。

 このSAにはドッグランがありました

 





 でも。。。見ただけぇ

 渋滞してるしここでのんびりしてる時間はないからねっ

 さっさと行くよぉー








  さて、まずはどこに行きますかなぁ?







  富士山五合目にある奥庭自然公園 に。。。。

 






 今日は天気もいいし暖かいのでお散歩日和だねぇ

 。。。。って、君達は車疲れかな?

 まだ、ボーっとしてるみたいだけど








 クンクン。。。。富士山の匂いがする。。。。





          

           CREA、気持ちがいいねぇ








 どっちの道行くの。。。。

 とら。。。そっちじゃないみたいだよぉ




 



 奥庭には天狗が舞い降りて遊ぶという伝説があって

 天狗岩とそれを祭る赤い鳥居があります

 お参りすると夫婦円満になるそうです へぇ~











          

           ソラも青くてキレイ















 展望台に到着

 ここまでクレとらと一緒に歩いて20分くらいかな








 展望台から望む絶景 おぉー








 お決まりの記念撮影 ハイ、チーズ

 まぁーいつもながらこっち向いてくれませんねぇ







 CREA、ソラが青いよぉー








 次は富士山頂をバックに パチリ








 標高が2300m付近らしいです

 何か。。。。体力がないのか酸素が薄いのか

 坂を登るのが息苦しい気がします ハァハァ。。。









 とらCREA はへっちゃらみたいだねっ














          

           奥庭遊歩道から望む富士山頂









 お腹が空いてきたねぇ。。。。

 そろそろお昼食べに行こうヨォー









 UP DOWNが激しくて距離のわりには歩き応えがありました

 ちょっとした秘密の場所みたいな感じがして楽しかったです



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチ | TOP |  御坂峠 天下茶屋 (分店 ... »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじごこ~ (れもぬな)
2009-11-10 09:41:22
すご~い!!!
人がいなくて、本当にヒミツの場所みたいだね~♪
行ってみたいっ。
この週末は、ポカポカで本当ヨカッタよね!!!
とらちゃん、もう雨オトコ返上だね(笑)

お宿編も楽しみにしてるね~
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2009-11-10 11:54:40
確かにアップダウンが多いと疲れるけど、先が見えない分見えたときの感動や発見があるかもね。
ご夫婦のファッションがいつも気になります。
お若いからセンスもいいし、行く場所にあわせてコーディネートしている感じ。
今日は元気に歩いてくれたのですね。三匹とも(笑)
返信する
Unknown (unachi)
2009-11-10 12:09:09
shinaさんおかえりなさい☆
お疲れ様でした!
すご~~~~い!!!
富士山バックにどのお写真もめちゃめちゃ×2キレイ
思わず息を飲んじゃいましたよ

トラくんクレアちゃん頑張ったね!
お天気も最高で、良かったね
紅葉はどうでしたか~
返信する
Unknown (unachi)
2009-11-10 12:10:40
ごめんなさい 
雨の絵入っちゃってる(汗
返信する
気持ち良さそう♪ (マロピママ)
2009-11-10 15:15:30
初めましてこんにちわ。いつもオシャレなブログを読ませてもらってましたぁ。クレアちゃんとトラ君いつもいろんな所に連れて行ってもらって幸せですね。富士山キレイ♪こういう景色を見ると心に余裕が出て来ますねぇ。いい写真をありがとうございます
返信する
Unknown (mimi)
2009-11-10 19:40:22
富士山きれいですね。
クレアちゃん、トラちゃんと壮大な
景色の写真にうっとり
見入ってしまいました。
先日、蜷川美花さんの写真展がこちらであって
いってきました。
以前、ブログ見せていただいたときに、
いきたいなぁと思っていたら、
11月、こちらであると知り
チケット買って、家族4人で行きました。
とてもよかったです。
その美術館の庭で花の写真など
撮りましたが・・・・?でしたね。
返信する
うらやまし~。 (アイアンジャイアント)
2009-11-10 20:47:15
富士山、
どピーカンですね。
ちょーうらやましいです。

この時期は空気も澄んで、ちょっと肌寒い感じで、
気持ちいいですよね。
続きを期待せてま~す。
返信する
Unknown (あんちょびパパ)
2009-11-10 23:04:38
富士五湖のあたりは今が紅葉の見ごろなんですね。
火山のふもとだからか、見慣れない景色が神秘的できれいな風景です。
実は入社1年目は山梨勤務だった僕も富士五湖は何度か行った事あるんですが、奥庭公園は行った事ないです。
いってみたいなぁ~
クレトラちゃんも絶景散歩よかったね。
返信する
Unknown (locomi)
2009-11-10 23:50:30
すごい!!きれいな写真ばかり!!
どれも、このままポストカードに♪って感じですね。。
私、地面をクンクンしているクレアちゃんのし写真がすきです!
あと、カメラ目線じゃない記念写真、、私こういうほうが好きです。何みてるのかな?って想像できるから、、、
返信する
Unknown (☆れもぬなさんへ)
2009-11-11 20:55:50
奥庭、れもぬなさんが好きそうな場所です
人も多すぎず、ワンコ連れにはちょうどいい
リフレッシュポイントかな
れもぬなさんに会ったときに続き、今回も
晴れとらも雨男返上です!

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(山梨)