CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

CREA またね ♡

2021-12-26 17:44:25 | クレア日記

突然のご報告ですが

CREA が12月23日にお空に旅立ちました

15歳と10ヶ月でした。16歳を目標に頑張ってきたのですが

12月18日に立てなくなって、いよいよこれから本格的な介護がはじまるかなと

思っていた矢先の出来事でした。

去年の夏に慢性腎不全ステージ4と診断されてから毎日、家で皮下点滴をしたり苦手なお薬を

飲んで頑張っていたのですが、今年の秋に再入院してからは食べられない日も続いていました。

お薬(血圧、抗生剤、発作止めなどなど)も飲ませないといけなかったので、

鼻チューブから栄養補給とお薬を飲んでもらって、気が向いたら口から何か食べるというような日々の繰り返し。

クレアはほんと頑張ったね!

 

亡くなった日はたまたま夫が休暇を取っていたので看取ることができました。

いつもなら誰もいない時間だったので、これだけでもとっても救われた気持ちになりました。

マイペースなクレアもさすがに一人で逝くのは嫌だったんでしょうね。

直前にご飯も食べてお水も飲んでお腹いっぱいの状態でお空に向かいました

 

会社を早退して病院に迎えに行くとシャンプーしてもらってフワフワになったクレアがいました

歯もピカピカに磨いてあって、爪も切りそろえてもらって。

担当の先生、院長先生ほかスタッフのみなさんが代わる代わるお話をしに来てくださって

泣き笑いでのお別れになりました。

とってもとっても可愛がっていただいて感謝です

今日、葬儀も終えて小さくなったクレアちゃん

たくさんのお友達がお空の入り口に迎えに来てくれているはずだから

迷わないで行けたかな?

おやつもたくさん持たせたからみんなで分けてね。

 

我が家に来てくれてありがとう

クレアが居てくれたからお友達がたくさんできたし、いろんなところにお出掛けもできたし

楽しく豊かな毎日を過ごすことができました

クレア、また会おうね

我が家に帰って来るのを楽しみに待ってるからね 

 

最後に、ブログを見ていただいてありがとうございました

クレアがいたからこそ始めたブログですが

色々なところでブログを見ていますと声を掛けてもらえたときは本当に嬉しかったですし、

たくさんの方に見てもらえてクレアも喜んでいると思います

これからも旅の記録やお出掛けスポットなど少しでも参考にしていただけたら嬉しく思います。

私は最初からブログを読み始めようと思っています 15年分

とりあえずブログもこのまま続けて行こうと思っています。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  

Comments (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Café ●321(伊東市) | TOP | とらは元気です♪ »
最新の画像もっと見る

33 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (To.)
2021-12-26 18:45:48
クレアちゃんのこと、IGのご投稿で知り、ブログを開きました。

クレアちゃん、闘病お疲れ様でした。
空の上にはたくさんの仲間達がいるから、ゆっくり楽しく過ごしてね。

そして、犬と暮らしている者としては、shinaさん、ご家族の気持ちを思うとどんな言葉をお掛けしたらよいか…どうぞご自愛ください。


犬を迎えてから、犬と出掛けられるところを探していてshinaさんのブログに辿り着きました。特に森まき情報はとてもありがたく、大好きなキャンプ場になりました、素敵なところを紹介してくださりありがとうございます。

森まきでクレアちゃんと会うことは叶いませんでしたが、とらちゃんはじめもしお見掛けした時は声を掛けさせてください、いつかお会いできることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2021-12-26 19:34:25
クレアちゃん。皆に会えたかな?
とっても良く頑張りましたね。
お疲れ様でした。
皆と仲良く美味しい物をたくさん食べて
過ごしてね~。
遊んでくれてありがとう💕またね。

shinaさんも皆様も少しゆっくりしてくださいね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (e24)
2021-12-26 20:07:43
初めまして_(..)_
blog読ませて頂いていました。

心からご冥福をお祈りいたします。。
そして、これからも是非blogを続けて下さい!

応援しています。
返信する
Unknown (mesureo02030403)
2021-12-26 20:12:46
はじめまして。
クレアちゃん、お空に旅立って行ったんですね。お空にはたくさんのワンちゃんがいますよ。みんなと仲良く遊んでね。

ご冥福を祈ります。
返信する
Unknown (yoko)
2021-12-26 20:29:17
クレアちゃん、虹の橋の向こうでRunRunに会えたかな(泣)
みんなが向こうに行っちゃって、、、
楽しかった想い出たくさん。 クレアちゃん、ありがとうね。

shinaちゃん、クレアちゃんはとっても幸せだったよ。寒い日が続くから無理しないでね。心からご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ちびデビル)
2021-12-26 22:29:15
CREAちゃん、ちょっと驚き過ぎて…
病気と戦ってよく頑張ったね、と
お疲れ様でした、と
言ってあげなければと思う気持ちはあるのですが
まだ衝撃が大きく、受け止めきれていないです。。。

CREAちゃんの表情豊かで、ふんわりした雰囲気が大好きだよ〜!
姿は見えなくなったのかもしれないけれど
私の中では、ずーっと生き続けるし!
だからバイバイは言わないよ!
元気な体を手に入れたんだもん。
自分が思うがままに、思いっきり楽しんでー!!

会える日まで
CREAちゃん、またねーーー!!
返信する
Unknown (チッチ)
2021-12-26 23:13:17
初めまして。
クレアちゃんとても頑張りましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

私もビーグルを迎えて2年すぎました。
迎える前からワンコとどんなお出かけが出来るのか
検索した時にshinaさんのブログに辿りつきました。
クレアちゃんたちご家族がたくさん素敵なところへ
お出かけをしているのを拝見してたくさん勉強になりました!
勝手に先生&先輩のような存在に思ってたのでとても寂しいです。

突然のコメント失礼しました。
これからもブログ、インスタ応援しております。
返信する
Unknown (ゆうえる)
2021-12-27 00:11:43
はじめまして。
まずはお悔やみ申し上げます。
クレアちゃん、ご家族ともに頑張ったのですね。

もう、いつからかわからないくらい長い間
こちらのファンで、我が家では勝手に
クレトラちゃん家…
と呼ばせていただいています。
ご主人の撮る、奥様とクレトラちゃんの写真が
優しくて綺麗で大好き。
我が家にも、心臓病その他闘病中の
13歳のワンコがいるのですが
元気な頃は、クレトラちゃん家が行った場所
行動範囲が近いのもあり、真似っこ真似っこ^_^
殆ど行かせていただきました。
いつかの城ヶ島では、同じ日に時間差で行って
いたことがわかり、お会いしたかったなーなんて
思っていました。

クレアちゃんのこと、ずっと忘れません。
これからも変わらず拝見させていただきますね。
あらためて、ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (eri)
2021-12-27 00:35:51
クレアちゃん、お空に旅立ったんだね。
先日、旅行記を見たばかりだったので、びっくりしました。
チョコとのお出かけや、思い出をブログに綴ること、クレアカフェにたくさんのことを教えてもらいました。
クレアちゃん、今までどうもありがとう!
返信する
Unknown (りかぴー)
2021-12-27 07:01:55
クレアちゃん、お疲れ様。
我が家の爺ちゃんが付きまとってきたらごめんね。
返信する

post a comment

Recent Entries | クレア日記