CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

おむつ

2006-11-22 22:02:16 | クレア日記
クレアがめでたくレディになりました
気づかないうちに部屋に点々と落し物が・・・。
パンツにするか悩んだのですが
ひとまずオムツで様子を見ることにしました



歩き方がなんだかぎこちなくトボトボと
ガニマタ歩きになって笑えます
やっぱり歩きにくいよね



結局、気になってすぐ噛み切ろうとするので
装着時間10分程度で外すはめに。
今は雑巾を片手にクレアの後ろを
付いて回ってます大人しくしてて


生理がくると落ち着きがなく、
尿の回数が増えるらしいです。
クレアはもともと落ち着きないから
わからないけど・・・
クレアあまり歩きまわらないで欲しいなぁ
おむつよりパンツのほうが良かったかなぁ
なにはともあれ、クレアおめでとう


ランキングに参加してます。よろしくお願いします
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱吉の湯(お台場) | TOP | ホットマット »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒♪ (j-aqua)
2006-11-23 13:28:32
こんにちは♪

うちのビーグルも、2,3日前に初ヒート迎えました。
サークル内とベランダはそのままですが、
室内に出す時にはオムツしてもらってます。
やはり噛みちぎろうとするので、オーバーパンツ履かせてますが、
それでも脱ごうと必死でカラダをこすり付けてます。
返信する
おめでと~! (まっぷー)
2006-11-23 18:44:53
クレアちゃん、レディになったのね~お赤飯、炊いたかしら~?なんて・・・
大変だね~お友達のボーダーコリーの蘭ちゃんも、おむつはしてくれず、後を付いて拭いてるって言ってたよ・・・

でも、↓の「綱吉の湯」・・・
ナイスなネーミングに笑いました
返信する
おめでとぅ♪ (飼育係)
2006-11-23 19:40:34
クレアちゃんも遂にレディになったのですね。
益々、美貌&可愛さに磨きをかけて、パパママを魅了して下さぁい。。
初めてのヒートで驚きもあるでしょうが、先ずはおめでとぅ!
綱吉の湯もいつか一緒に行けたらいいね♪
青海南ふ頭公園、ちょっと東京湾風景も満喫できて静かで良いですよね。
そぅそぅ・・・我が家の怪獣も公園のクローバー畑で無料サラダバイキング、たんぽぽでくしゃみ連発・・、そして綱吉の湯&プールが習慣ですぅ。。
寒くなったので、ヒート終わるまでいっぱい温々してね♪
返信する
Unknown (みんみ)
2006-11-23 22:26:03
クレアちゃん、おめでとぉーー
これですっかりレディの仲間入り!
ウチは女の子を飼ったことがないので、どんな感じなんだろ?
ママさんはちょっと大変でしょうけど、がんばってくださぁ~い
返信する
☆みなさま (クレア)
2006-11-23 23:43:39
お祝いコメントいただきありがとうございます☆
クレアの後ろを付いて歩くのにも
慣れてきましたよ!
行って欲しくないところには先回りしたりと
なかなか忙しいです!
ただ最近恒例の“休みの日は一緒に寝るプラン”
だけは、しばらくお預けです。
せっかく湯たんぽ代わりになってたのに・・・。
素敵なレディ目指して、これからもがんばります♪

返信する
Unknown (佐藤)
2006-11-24 01:52:59
こんばんは。メールフォームがなかったので、コメントから失礼致します。ブログ拝見させて頂きました。実は、お願いがあって、メールしています。 
私は練馬にある日本大学芸術学部で写真を専攻しております、佐藤みかこと申します。その写真課題の1つとしてペットという題材を取り上げて撮影をしています。そこで、是非クレアちゃんや、そのお友達のポートレート(肖像写真)を撮らせて頂けないでしょうか??可愛いお洋服着た写真を。 近所にはペットを飼っている家庭がほとんどないので、このような形でお願いさせていただいてます。 もし協力してやってもイイと思ってくださいましたら、返信頂けると嬉しいです。折り返し、詳しい内容をお話ししたいと思っております。よろしくお願いします!!駄目でも返信頂けると助かります。
突然なので怪しまれるかとは思いますが、極々普通の大学生ですので、是非お返事下さい。
shittori_chocolate@yahoo.co.jp  
kimini-aete-ureshii@hotamil.co.jp
上記のどちらでも構いません。(ここに載せてよかったのかな?) 長々と失礼致しました。では。
返信する
☆j-aquaさんへ (クレア)
2006-11-25 00:04:14
はじめまして!
やっぱいパンツの方が良かったなぁ、と
反省しているところです。
ちょっと大変だぁと思いつつも
雑巾を片手に拭き拭きしてます!

これからもよろしくお願いします☆
返信する
☆まっぷーさんへ (クレア)
2006-11-25 00:08:47
お赤飯ではなかったけど(笑)
馬肉を混ぜたご馳走にしましたよ~
何だか、母の気持ちになってしまいますよね。
うれしいのやら寂しいのやら
返信する
☆飼育係さんへ (クレア)
2006-11-25 00:20:23
そうなんです!正真正銘レディになりましたよ
少しは慣れたようですが
本人が戸惑っている様子が伝わってきます
怪獣君も元気そうで
早く一緒に遊べるといいですね
返信する
☆みんみさんへ (クレア)
2006-11-25 00:39:53
子供から少女に・・・と言った感じでしょうか
ちょっぴり複雑な感じも・・・。
今までも女同士、何となく気持ちで通じる
部分があるので(勝手に私が思ってるだけ
もっと絆が強まるかなぁと
期待してま~す
返信する

post a comment

Recent Entries | クレア日記