CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

一番星ヴィレッジでキャンプ♪(千葉)

2017-05-01 20:34:02 | 犬とキャンプ
 

  千葉県市原市にある 一番星ヴィレッジ オートキャンプ場にやってきました

  チケット買ったのに GO OUT キャンプに行けなかったり、他も天気悪くて行けなかったりで

  なんだかんだでやっとの今年初キャンプです!!




  こちらのキャンプ場はツリーハウスやドラム缶風呂なんかあって

  子供が喜びそうなものが多いのでファミリー連れが多かったです

  天気はこの通り 日射しが強くて日焼けしそう。。。



  
  天気は良いんですが風が強くてタープを張るのに時間がかかってしまいました 

  風が強いので途中で張り方変えて結局低めに。。。

  何か忘れてると思ったらキッチン台とか、パンを焼こうと思ってたのに

  鍋に敷く鍋敷き網を忘れたりと、まだまだです

  

    久々のキャンプなのでその間にちょこちょこアイテムも増えました!!





  おじいちゃんはオネム。。。






  お昼の用意するからちょっと待っててねぇ













  遅めのお昼はすぐ食べれるように持ってきたタコスで





 
  お腹もいっぱいになったことだしキャンプ場をお散歩






  キャンプ場にあるオシャレな売店






  暑かったから自家製シロップが自慢のカキ氷をいただきました

  キウイのシロップにしたのですがなかなかおいしかったですよ


 



  日も落ちてきて風も強いのでちょっと寒くなってきました












  暗くなる前に夕飯作っちゃおうねぇ






  ディナータイム






  真ん中のおおきな木はキャンプ場のシンボルツリーです!!






  夜にはキャンプファイヤーをやっていました






  夜になって風が弱くなったので焚火をしながら夜を満喫

  空には星空が広がっていました 

  今日は一部で雨や雷があるかもって予報でしたが全然大丈夫でしたね!




  昼間と違って夜は寒いので温かいものを飲んで暖まらないとね

  




  こんなに寒くなるとは思わなかったので完全に準備不足

  寝るのもちょっとキツかったです

  クレトラには湯たんぽになってもらいました 私だけ。。。(笑)




  次の日、夜は寒かったのですが5時過ぎには

  日が出てきて、6時半くらいには暑くなってました












  クレトラはまだ眠いみたい。。。






  ZZZZ。。。







  朝ごはんは目玉焼きとソーセージで簡単に






  気持ちいい朝だからお散歩に行くよぉ






  こんにちは






  菜の花もキレイに咲いています






  暑くても日なたで日光浴するのが大好きな CREA

  ハァハァ言いながら日向ぼっこ

  だから暑いんでしょ





  片づけの時も

  ちょっとどいてくれませんかねぇ





  こちらのキャンプ場はロングステイができて

  18時まで居られるのでのんびりお片付け。。。

  でも午後になって風がまた強くなってきたのでそうも言ってられないかな

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活魚料理 新田(伊豆下田) | TOP | ふもとっぱらでキャンプ♪(静... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2017-05-01 21:39:46
草の上でのお昼寝気持ちが良さそう(^^♪
トラちゃんは次見るときはサマーカットかな?

って、ガスコンロもオシャレだね(笑
返信する
Unknown (ビーチパパ)
2017-05-03 15:59:01
オシャレキャンプですね。
同じキャンプなのに我が家と違うのは何故でしょうか。
この時期のキャンプは昼間はいいけど、朝夕は寒いですね。
我が家はガスストーブを買いました。
そのうち、ブログにアップされると思います。
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2017-05-06 19:40:03
とらのサマーカット、予約しなきゃ!

草の上、気持ちいいみたい(笑)
帰ったらシャンプーだから、思う存分ゴロゴロしてもらってます。

                    ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ビーチパパさんへ)
2017-05-06 19:42:24
いやいや(^^ゞまだまだ新参者ですから!
今の時期は温度差がありますね。夜の寒さにビックリ
ガスストーブいいですね!
ブログアップ楽しみにしてますよ

                    ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬とキャンプ