CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ワンコと筑波山に登ってきました♪(その2)

2012-05-03 00:10:37 | 犬と登山&トレッキング・ハイキング


 女体山に登ったあとは

 ロープウェイでつつじヶ丘駅まで降りて行きます!!








 ロープウェイもゲージに入っていればワンちゃんと乗れます!!

 本当は奇岩・怪岩の多い白雲橋コースを歩いて降りる予定でしたが

 ゴールデンウィークで人気のコースは行列になっていたので断念







 つつじヶ丘駅から 迎場コース で筑波山神社まで戻ります!!

 迎場コースは勾配のゆるやかな1時間ほどのコース







 このコースは人が少なくて歩きやすいね






















 とら 、楽しい?








 君たち寄り道し過ぎですよぉ

 置いていきますよぉ







 くんくん。。。





























 とら は山に登ると葉っぱをムシャムシャと

 どこで覚えたんだか。。。。





















 切り株見つけたらお決まりのショット

 































 ゴーーール!! かな?








 ゴクゴク。。。。

 いっぱい歩いたから喉乾いたよねぇ

 順番に飲んでくださいね!!
























 やっと筑波山神社に戻ってきた!!








 今回は とら も結構頑張って歩きました








 パワースポットの『筑波山神社の大杉』

 パワーをいっぱい貰ってきました







 暑いからやっぱりカキ氷とかソフトクリームとか食べたくなっちゃいますよねぇ

 ちなみにこれはさっぱりしてておいしいとお店の方オススメのソフトクリーム(ソーダ味)








 ちょっとだけだよぉ








 これが有名なガマの油売り口上です

 見ていたクレトラもいじられました







 宇宙の卵?






 
 【今回のコース】のんびり3時間半くらい
 筑波山神社⇒ケーブルカー⇒筑波山頂駅⇒男体山⇒女体山⇒ロープウェイ⇒つつじヶ丘駅⇒迎場コースで筑波山神社

 ケーブルカーとロープウェイを使ったので比較的楽な感じになっちゃったけど

 行ってみたいコースもあったのでまた今度挑戦してみたいですね!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコと筑波山に登ってきま... | TOP | こどもの日 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにぃ)
2012-05-03 00:23:26
shinaさんの山ガールかわいいです♪
実は私も先日山デビューしたのです!
途中何度かわんこにも出会ったのですが、わんこに会うと癒されます~(^^♪
さすがに2頭引きしているわんこはいなかったので、クレトラちゃんはかなり目立つんじゃないですか?☆
途中でクレートが出てきますが、これを担いで登っているのですか?気になっちゃいました。
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2012-05-03 00:52:56
えっ!!
楽なコースですか!!!
shinaさんにしては。。。ですね(笑

そのリュックだけでも重さがたっぷり
ありそうで、肩こりしそうです( ̄∇ ̄;)

でも、家族全員が全員楽しそう♪♪
返信する
Unknown (ペコジョイパパ)
2012-05-03 12:14:37
さすがshinaファミリーですね!
アクティブなG.Wをお過ごしですね!

ちょうど夏日で暑かったでしょうね!(;´Д`A

リュックがパンパンで重そうなのに三時間半も山の中を歩くなんて、どんだけパワフルなんですか?!( ´ ▽ ` )ノ
クレとらちゃんも大自然でイキイキしてますね!
犬と登れる山って糞害の問題やらでなかなかないらしいので、こうゆう情報はありがたいです!
糞害って飼い主のモラルの問題なので、shinaさんファミリーを見習って貰いたいもんです。
返信する
Unknown (小梅ママ)
2012-05-03 22:05:33
GWは山登り、いいな~。
しかも筑波山。。。遠いけどいつか行ってみたいな~と思ってたとこなの。
羨ましい~。
クレとらちゃんもパワー貰って帰りも元気いっぱいだね。
また一緒に山登りしたいねー。
返信する
Unknown (アイアンジャイアント)
2012-05-04 18:05:26
最近、山歩きしてないので、羨ましいです。すっかり山ファミリーですね~。
返信する
Unknown (☆みにぃさんへ)
2012-05-06 17:30:11
山デビューおめでとうございます!

クレートは…ロープーウェイやケーブルカーに乗るための貸出用クレートです。
クレとらも山が大好きで、自然の中だと
張り切って歩くので、すれ違う方々に「頑張ってるね!」なんて言われると嬉しいみたい

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2012-05-06 17:38:22
今回はそんなに急勾配を登らなかったのと
乗り物をフルに活用したのでラクラクコースでした
荷物は…重いんですよ(笑)
でも女子の方がパワーあるみたい
久々の山登りは楽しかったです

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ペコジョイパパさんへ)
2012-05-06 17:46:17
今年のGWはあまりお天気に恵まれず、残念な
感じですね。。。
ペコジョイパパさんはお仕事だったかな?

犬と登れる山、貴重ですよね
NGのところも多いので下調べは念入りに
するようにしてます。
クレとらも山が大好きなので、まだまだ一緒に
登れるところを探していきたいと思います!

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆小梅ママさんへ)
2012-05-06 17:52:36
筑波山はなかなか賑やかだったよ
今回はロープーウェイもケーブルカーも使っての
コースにしたけど、ルートもいくつかあるので
全部制覇するのも楽しそうっ!
景色と尾根を歩ける点では小梅ちゃん家と一緒に登った飯盛山の方が好き
また一緒に行きたいね

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆アイアンジャイアントさんへ)
2012-05-06 17:56:29
久々の山登りは、やっぱり楽しかった
ちょっと暑かったのですが、ときどき吹く冷たい風が気持ちよかったです
これからの季節、たくさん自然と触れ合いたいと
思います!

             ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と登山&トレッキング・ハイキング