CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

予防注射

2010-04-24 18:34:50 | クレア日記


 今日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに へ 。。。

 まだ、どこに行くのかわかっていないクレトラだけど久々のお散歩でウキウキ







 笑顔だけどぉ、残念ながら今日は注射なんだよぉ。。。


 







 病院おわりましたぁ 僕がんばりましたー!!

 今回は狂犬病ワクチンとフィラリアの薬をもらう他に、血液検査もお願いしました!!

 動いてなかなか採血させてくれなくて大変だったとら









 CREA は血が濃くてなかなか必要な量がとれず、結局3箇所から採血して

 予防注射をする前にアレルギーが出ない為の注射を打ったから

 全部で5回も針を刺したね 。。。。 よくがんばったっ!!

 CREAは前に混合ワクチンでアレルギーが出たことがあるので

 念のためアレルギーを押さえる注射もしているんです。



 ショック だったのがやっぱり体重。。。。

 とらCREA もオデブではないけど、ポッチャリって言われました  うぅ~~~ん

 本格的にダイエット決定です!! 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらまくら | TOP | COFFEE豆 (ハワイ コナ) »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochama♪)
2010-04-24 20:05:52
注射頑張ったねぇ!!!
クレアちゃん・・5回も・・・えらい!!
クレアちゃんとら君えらかったぞ!!

えー!?ぽっちゃりなの??
えー!!??どこがぁぁ?
そぉなんだぁ。
じゃぁ、やっぱりりりぃなんて・・・
おデブちゃんだよなぁ~^_^;
あ、でも最近えさの量を減らされてもしやちょっとやせたかも?
返信する
Unknown (マロピママ)
2010-04-24 20:15:05
お注射頑張りましたねぇ。
5回って・・・大変。
見てるこっちも辛いですよねぇ。
でも頑張った!エライエライ。

ぽっちゃりかぁ・・・うーん?
全然そんな風には全然見えませんでしたよ~。
ダイエット・・・私と一緒にガンバです
返信する
Unknown (うこん)
2010-04-24 21:23:23
5回!クレアちゃんお疲れ様でした。。。
クレアちゃんもとらくんも注射は平気ですか?
うち、ダメなんです。来年が憂鬱。。。

二人ともぽっちゃりだったかなぁ?
私も全然感じませんでした。
返信する
Unknown (カブママ)
2010-04-24 21:43:18
とら君も、CREAちゃんもお注射頑張ったね!!
我が家のゼンは大暴れなので、注射は憂鬱になります・・・パパちゃん無しでは行けません。

CREAちゃん、ぽっちゃり?!
女の子は少々ぽっちゃりが可愛いよ♪

本格的におデブなカブに比べたら、可愛いものです!!あはは!
返信する
Unknown (Nです)
2010-04-25 18:49:24
注射がんばりましたね!
血液検査も結果は大丈夫だったのかな?
クレアちゃん、確かに最初に会った時よりはムチっ?とした感じになったかしら・・・
でも、女の子だからそれが普通なのかなと思ったんだけど。
とらちゃんも太ってるのぉ?
しっかり運動してるから、すぐにダイエットできるよ!
返信する
Unknown (☆tomochama♪さんへ)
2010-04-25 20:27:58
先生もね、気を使ったんだと思う
本当はおデブって言いたかったのよ。。。
本気でダイエット決行だよ!
採血がなかなかうまくいかなくて
うちのダンナさんは自分の血を採られてる
気分になったって

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆マロピママさんへ)
2010-04-25 20:31:06
マロピママはスリムだからダイエット必要ない
ですよ~
ママがダイエットするなら私は絶食しなきゃ
いけないくらいですから(笑)
クレアの採血、見てるほうが力が入っちゃって
疲れました

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆うこんさんへ)
2010-04-25 20:37:34
注射は2匹とも大丈夫なんですよ
だから私としては楽チン!
リンダちゃんは注射、苦手なのかぁ。。。
苦手な物がある方が可愛いわぁ
来年は意外とあっさり注射できるかもしれない
ですよ

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆カブママさんへ)
2010-04-25 20:41:59
私も注射のときはダンナさんに同行して
もらいま~す!うちは注射苦手ではないけれど
いつ暴れるか分からないですもんっ
カブちゃんも暴れることがあるのね、って
ちょっと安心しました

ダイエットもがんばるぞ

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆Nさんへ)
2010-04-25 20:55:30
血液検査の結果は後日、聞きに行く予定です!

なかなか上手いこと体重が減らないから
どうするか考え中・・・。
とらも最近は食欲があるからなぁ
日々の散歩も、増やさなきゃいけないかもと
ちょっと焦り気味です

             ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | クレア日記