CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

伊豆に行ってきました♪(河津桜編)

2012-03-20 21:23:54 | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)


 伊豆旅行に行ってきました

 しかし、小雨舞うあいにくの天気。。。。 どよ~ん

 まぁ、雨男(とら)がいるので旅行に雨はいつものことですし

 伊豆に来るときはだいたい雨なので全然気にしてません。。。。全然(泣)

 
 ちなみにここはまだ沼津の海岸です!





 あっ! つくし

 





 ほれほれっ!



 で、まずはお腹も空いているので



 ランチは沼津にある『ひねもすカフェ』で食べて。。。

 詳しくはまたあとで。。。



                        

                         『東府や ベーカリー&カフェ』 でお茶をしたりして
                           
                         詳しくはまたあとで。。。


                        ブログのお友達が伊豆旅行に行ったお店を参考に haruさんThank you!

  




 出発が遅かったのですっかり暗くなりかけてしまいましたが

 今回の旅の楽しみの1つ、河津桜祭り  にやってきました。


 旅行の計画を立ててお宿を予約したときには思いもしなかったのですが

 河津桜の開花がずいぶん遅れたということで運良くギリギリ桜を見ることができちゃいました ラッキー!!






 こんな空模様ですが







 さすがに満開は過ぎていて葉桜となっていましたが

 なんとか河津桜を堪能することができました







 出店もいっぱい出ていて

 ひもの屋さんがすごい気になるから後で寄ってこうねぇ







 桜も菜の花もキレイだねぇ

 天気が良ければもっとキレイなんだろうなぁ~

 でも、今回は見れただけでもヨシとするかっ!
 






 記念写真 パチリ







 パチリ







 雨も強くなってきたからそろそろ戻りますよぉー!







 さっきのひもの屋さんに寄ってみると。。。。

 金目鯛の干物が3枚1000円だったのが、もう店終いということで4枚1000円に!!

 金目鯛がそんなに入って1000円!! 安い! ってことで購入

 さらにアジの干物を2枚おまけに付けてもらっちゃいました。。。。 6枚も買って1000円でした フフフ(笑)


 




 で、夜は 『旬彩料理 くらの坊』 でおいしいごはんをいただきました!

 詳しくはまたあとで。。。

 今日は天気が良くなかったこともあり、食べてばっかりな感じでしたが

 最後に桜も見ることができたし満足×2

 CREAとら も眠そうだけど、まだまだお宿で遊ぶからねぇー
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランケット | TOP | ひねもすカフェ(沼津) »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2012-03-20 23:37:49
shinaさんいくら伊豆とは言え寒くないですか?その格好では!?

河津桜って鮮やかで可愛いですよねぇ~。
間に合ってよかったですね(^◇^)
お買い得の干物もうらやましぃ~♪

今回もお勧めスポットが知れるみたいですね。
楽しみです♪
返信する
Unknown (うこん)
2012-03-21 10:20:15
ジュニキチさんの目のつけどころに
ちょっと笑ってしまいました^m^
確かにshinaさんちょっと寒そうに見える!

葉桜でも、逆にピンクと緑できれい♪
つくしも生えてて、春ですねぇ。
続きも楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (みち)
2012-03-21 12:58:39
こんにちは。
我が家は3/16に河津桜を見に行ってきましたよ。
今年は遅れてくれたおかげで長く楽しめましたね。
「ひねもすカフェ」情報が楽しみです。
気になってて、まだ行ってないので。
(三島に住んでいるというのに。汗)
返信する
Unknown (小梅ママ)
2012-03-21 22:04:49
いいな~ 伊豆旅行。
shinaさんはいつもステキな場所に行ってますねぇ。
そしていつも美味しそうなもの食べてますねぇ。
我が家、食いしん坊なので美味しそうな干物にかなり釘付けでございます(笑)
続きの旅行記楽しみにしていまーす!
返信する
Unknown (CHIHIRO)
2012-03-22 14:46:02
伊豆いいですね~
お魚とか美味しいんだろうなあ♪

桜ももうそんなにキレイに咲いてるんですね!!
春がきてるんだなあ~
返信する
Unknown (nori)
2012-03-22 21:38:28
こんにちは!
私も今年河津桜を見に行ったとき、
この干物屋さんでかいましたよー!!
金目買ったら、えぼ鯛までついてきましたw

我が家も四月に伊豆にお泊りなので、
色々と参考にさせてもらいます♪(v^_^)v♪(v^_^)v
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2012-03-24 06:37:10
ほんと、寒そうです。。。
生温かったんですよ、風がなければちょうどいい
くらいで

河津桜、今年は開花が遅れたおかげで十分楽しめました
あのピンク色を見ると元気になります。
干物…美味しかったぁ

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆うこんちゃんへ)
2012-03-24 06:41:39
ねっ、寒そうに見えるよね。。。
自分でもそう思った

河津桜の魅力は、あのピンク色
ピンクと葉っぱの緑と菜の花の黄色とで
とってもきれいで素敵な風景なんだよ
つくしは久しぶりに見ました!

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆みちさんへ)
2012-03-24 06:45:42
『ひねもすカフェ』、ぽるかちゃんは行ってるかなぁと思ってたんですけど、まだでした?
のんびりできておススメですよ
3/16日とは満開のいい日に見れましたね
我が家が行った18日はこんな感じでした。

               ☆shina☆
返信する
Unknown (☆小梅ママさんへ)
2012-03-24 06:51:15
我が家も食いしん坊ですよー!
小梅ちゃん家と過ごすときは、トレッキングして
健康的な感じだけど(笑)
普段の旅は食べてばっかり
それが楽しみだよね

干物…肉厚で美味しかったよ

            ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)