CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ほったらかしキャンプ場に行ってきました(山梨)その1♪

2019-04-23 21:48:56 | 犬とキャンプ



 展望・星屑レストラン ガイアでランチを食べてフルーツ公園から車で10分ほど

 山梨県笛吹市にある ほったらかしキャンプ場 にやってきました

 すぐ隣に ほったらかし温泉 があって歩いても5分くらい

 早朝の日の出を見ながらの入浴は人気があってそれを目当てに来る人も多いみたいです




 人気でなかなか予約が取れず、ずっと来たかったキャンプ場!!

 雨じゃなくて良かったぁ 雨だったら次いつ来れるかわからないからねぇ










 サイトは砂と土で結構固めなので鍛造ペグ持ってきていて助かりましたが

 地面に何か置くと砂で真っ白になりますし、砂埃がすごくてテント・タープ・ギアは汚れます




 山の斜面を利用したキャンプサイトでサイトからは

 山々に囲まれた甲府盆地が一望でき、正面には富士山が見える抜群のロケーション




 天気は良かったんですが少し霞がかっていて残念ながら富士山見えないねぇ 

 そのうち見えるかな? それでもこの景色を見ながらのんびりできるのは贅沢ですね




 キャンプ場をお散歩

 お山の上なんだねぇ




 フォトポイントでパチリ

 すごい開けているので解放感があって気持ちがいいですね











 周りに木々がないので夏は暑くて日射しも強いのでタープは必須ですね!!





 そろそろ火をおこしの準備を。。。

 私が全部やった感じになってますけど違いますから




 夕飯を作っていきまーす!!

 クレアは悪さするので確保されてます(怒)





 スープとチリコンカンを温めながらお肉を焼きます

 焚火だとまとめてできるから最近はすっかり焚火派です!!




 今日はタコスパーティーです

 タコスなのでビールもコロナで




 おいしい





 日中暑かったから疲れちゃったかな?





 食後のお散歩。。。





 











 徐々に暗くなってきましたね。。。つづく


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望・星屑レストラン ガイア... | TOP | ほったらかしキャンプ場に行... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆしぇり)
2019-04-24 12:25:59
私も最近知り、とても気になっていたキャンプ場です。
勉強させていただきます!

残念ながら今年のGWはキャンプ場の予約が取れず、
NOキャンプになってしまう我が家ですが(泣)、ブログを見させて頂き、行った気分に浸ります(#^.^#)
返信する
Unknown (☆ゆしぇりさんへ)
2019-04-27 20:51:13
なかなか過ごしやすいキャンプ場でしたよ!
土日の予約はなかなか取りにくくて、今回は
金土で行ってきました。それでも満員でしたよ。
せっかくなので2泊くらいしてのんびり過ごしたかったなぁ。。。

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬とキャンプ